陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




幕張メッセ - 空撮その911

千葉県千葉市美浜区幕張メッセ



敷地面積21万平方メートル
日本を代表する複合コンベンション施設
幕張メッセ

上空から見ても一目で識別できます

海側に立つのは
千葉ロッテマリーンズの球場
千葉マリンスタジアム

幕張メッセの横にそびえる
三角の鏡張りのような高層ビルが
かつての幕張プリンスホテル
現在はアパホテルが買収しています

幕張一帯は新しく作られた街で
一度泊まりましたが
近代的な高層ビルが立ち並んでいます

ビジネス街であって
夜遅くなると人もまばらで
コンビニまで閉まってしまうのには驚きました



市原市立五井中学校 - 空撮その905

千葉県市原市五井中学校



「堅忍不抜」が校訓だそうです

市原市立五井中学校

意志が堅く、我慢強いこと

自分の意志を貫き
世のため
人のため
地球のため
大きく飛び立ってください

今年も残り10日
来年こそは、、、、



内房線五井駅 - 空撮その906

千葉県市原市内房線五井駅



内房線五井駅

ここは小湊鉄道線の始発駅でもあるようです

首都圏にありながら電化されていない
小湊鉄道線

ディーゼルエンジンの音が聞こえる五井駅

ローカル線の旅を楽しむには打ってつけの駅でしょう

各駅停車

普段の生活の中では
急行や特急と言った早く着くものを選択する私たち

時間と言う概念を気にしないで生きていければ、、、

本来、生物とは時間と言う概念はなかったはずなのに、、、



相浜海水浴場 - 空撮その862

千葉県館山市相浜海水浴場



季節はずれの海水浴場

人がいない海辺に行くのが好きです

真夏は多くの人がいたのだろうな

そんな夏の思い出に浸れるから
夏の暑さが蘇ってくるから
秋の予感を感じるから

毎年繰り返す四季

永遠のように思いがちですが
残された時間はそんなにないのかもしれません

だからこそ
季節を肌でいつも感じていたい



手賀沼 - 空撮その831

千葉県我孫子市手賀沼



手賀沼

その行き着く先は利根川
そして太平洋

霞ヶ浦をはじめとして
利根川の周りには
多くの湖や沼があります

水があるところは
生き物が根付き
緑あふれる

夏の手賀沼

どんな光景を見せてくれているのでしょうか



東京ディズニーランドホテル - 空撮その814

千葉県浦安市東京ディズニーランドホテル


いよいよ明日7月8日オープン

東京ディズニーランドホテル

上空から見ると
まさにディズニーランドの玄関と言う立地です

高価なスイートルームも含めて
既に予約で一杯だとか

この夏休み
ここでたくさんの思い出が作られるのでしょうね

私には縁遠い世界ですが
こんな微笑ましい世界は見ていても楽しい



玉前公園 - 空撮その795

千葉県市原市玉前公園


梅雨ですね

ジメジメ
ムシムシ

特に今日は湿気が高い、、、

外にいると空気が肌に纏わりついてくるようで
気持ち悪い

また、雨が降り出すのでしょう

玉前公園

子供たちが元気に遊べる夏は
まだちょっと先のようです



市原臨海競技場 - 空撮その787

千葉県市原市市原臨海競技場


かつて
ジェフ市原のホームスタジアムだったそうです

現在はフクダ電子アリーナになっています

サッカーのスタジアムも
次々と変遷していくのですね

九州地方も梅雨入りしました

これから忍耐の季節ですね

通勤でも自転車が使えないし
ジメジメ梅雨の到来です



波岡中学校 - 空撮その761

千葉県木更津市波岡中学校


木更津上空
何度通過したことでしょうか

いつもお騒がせいたしました

でも上空を飛ぶことがなくなって一か月
また木更津の地が懐かしく思えます

今月末
最後のフライト

もう二度と飛行機に乗ることが無いわけでは
ありませんが

この仕事としては
最後の出張の旅

早く行きたい
でもこの旅が最後かと思うと
行きたくない

複雑な思いです



千葉国際高等学校 - 空撮その760

千葉県君津市千葉国際高等学校


無限大に広がる未来に

若者は無限の可能性を秘めています
その可能性
そのチャンスを
存分に生かしてください
存分に使ってください

ただ、夜遅くまで遊ぶのが青春ではない
ただ、好きなことをするのが自由ではない

もう何も言っても聞く耳はないのですか

人の言葉に心打たれ
人の言葉にわが身を知る

そんなこともできないのなら、、、



東京ディズニーランドホテル - 空撮その747

千葉県浦安市東京ディズニーランドホテル


2008年7月8日グランドオープン
現在まだ建設中の
東京ディズニーランドホテルです

写真を見ていて
ディズニーの外に
大きな建物があるのを
気付きました

でも、Google Mapでは
建設前の駐車場でしかありません

アンバサダー
ミラコスタ

に続いて

3番目のディズニーホテルの誕生です



東京ディズニーシー - 空撮その746

千葉県浦安市東京ディズニーシー


東京湾岸に広がる
東京ディズニーランド

開園25周年

ブランドにおごらず
常にリピート率を上げるために
数々の工夫を凝らしてきた成果ですね

行った人なら誰でも思うはず
ここには暖かなもてなしの心が
隅々まで行き届いています

またいつの日か
行くこともあるでしょう、、、



木更津市営球場 - 空撮その742

千葉県木更津市木更津市営球場


ゴールデンウィークに入りました
今年は暦通りだと4連休

でもお休みできるのはうれしい

連休中
この市営球場でも
野球が行われるのでしょう

春の陽気に誘われて
自転車で遠出でもしましょうか



フクダ電子アリーナ - 空撮その719

千葉県千葉市フクダ電子アリーナ


千葉市上空

サッカースタジアム
フクダ電子アリーナ

手前はサッカーコートが並んで2つ
新しいスポーツ施設が作られているようです


澄んだ空から見る景色は
爽快です



千葉工業高等学校 - 空撮その718

千葉県千葉市千葉県立千葉工業高等学校


気持ちいい空
気持ちい風

そして桜

いい季節となりました

学校も入学式のシーズン
新しい仲間達を迎えて

益々活気溢れることでしょう





