陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




富士山 - 空撮その948

富士山



4月に入りましたが
ぽかぽか陽気には程遠い寒さです

まだまだ寒い、、

そう言っているうちに
福岡ではもう桜が散っています、、、

寒い寒いと心配していても
また、必ず灼熱のような暑さが
今年も来るのでしょう

富士山の冠雪が消えるのも
そう遠くは無いのかもしれません



御前崎沖から富士山 - 空撮その923

御前崎沖から富士山



今年6月開港の富士山静岡空港を配下に
御前崎上空から富士山を眺めます

空港の建設ラッシュ
こんなに空港がいるのでしょうか、、、
私はそう素朴な疑問しか出てきません

地球温暖化
石油の高騰

むしろ飛行機は必要最低限にすればいいのに、、、

右肩上がりの成長だけを見て
なんでもかんでも
増やせ、急げ、、、

そんな時代は終わったのでは、、、

この自動車不況を契機に
自動車を減らすべきだと思います

爽やかな空気のもと
富士山を眺めるのがいいです



羽田から富士山 - 空撮その920

羽田から富士山



羽田空港に着陸すると
滑走路から富士山が綺麗に見えます

東京に着いたことを意識させてくれる富士山
東京で一番最初に迎えてくれるのが富士山

東京に行きたい、、、、

次はいつになることやら



富士山 2004年1月9日 - 空撮その917

富士山



2004年1月9日の富士山です

最近昔の写真を見直していますが
以外に未公開の富士山があることに気が付きました

もったいない、、、、

美しい富士山
リアルタイムでなくても
やはり、美しい

雪や雨のお天気が続いていましたが
ようやく明日は晴れそうです、、、

富士山のような美しい景色が見たい



富士山 2000年2月26日 - 空撮その916

富士山



2000年2月26日の富士山です

ネタ切れで昔の写真を引っ張り出して来ています

9年前ですが変わらずに美しい姿
いつまでも美しく若くありたい
人間には到底できませんが
富士山は変わることなく
平等にその美しさを見せてくれています



新春富士山 - 空撮その907

あけましておめでとうございます



2009年元旦
あけましておめでとうございます

航空写真ブログ
今年で4年目となりました

最近はネタ切れぎみで
更新も不規則ですが
1000回目を目指して頑張ります

見ていただけましたら幸いです

よろしくお願いいたします



夕暮れの富士山 - 空撮その878

夕暮れの富士山



飛行機に乗ることがなくなって5ヶ月

以前は毎月乗っていました

そして富士山を眺めていました

昔の写真ですが
夏の富士です、、、

2002年7月

過ぎ去った日の富士山

この時何を思いながら見ていたのだろうか、、、、

再び富士を見ることも
遠くはないはず、、、、



6月7日 富士山 - 空撮その784

6月7日 富士山


区切り区切りと言うのはやめます

今日の帰りの飛行機

傘を被った富士山

明日から雨でしょうか

雨があれば晴れがある

生きているなら
晴れを目指します



上京前 - 空撮その773

富士山を思う


二か月ぶりの上京を控えて
思いは既に空の上

空からの写真
いっぱい撮ってきたい

でも、、、、、

週末雨の予報が出ていますね

残念


この週末は一気に札幌まで飛びます



2008年3月9日 富士山 - 空撮その696

2008年3月9日 富士山


最後の東京出張となりました

福岡は曇り空でしたが
淡路島上空から雲が無くなり
綺麗な空、地上がクリアに見えます

富士山が綺麗な姿で迎えてくれました

帰りは富士山が見える席ではありませんから

これが飛行機からの富士山の見納めです



1月26日富士山 つづき - 空撮その655

1月26日富士山 つづき


富士山の見え方は
座席の位置で異なります

Kの席の時は離陸直後に見えます
見えている時間は数十秒

東京を見下ろす富士山を空から見るのは
圧巻です

Aの席の時は
羽田を離陸後
15分くらいで見えてきます

見えている時間は5分程度

こんなに綺麗な富士山

誰もがうっとり見ていると思いきや
意外と見過ごす人が多いのですよね

機内アナウンスで富士山が見えていますと
教えてくれない限り

見ていない人が多い

もったいない、、、

スライドショーはこちら



1月26日富士山 - 空撮その654

1月26日富士山


今日、東京から戻りました

今日は富士山が凄く綺麗に見えました

山の麓まで雪で覆われた富士山

神聖なものを見ているような
神妙な気持ちになります

あまりに綺麗でしたので
2日間に渡って掲載します

スライドショーはこちら



2005年12月17日早朝 - 空撮その653

2005年12月17日早朝の富士


昔の写真を見ていたら
こんな綺麗な富士山が出てきました

3年前の早朝
朝6時50分羽田発のフライトで
見えた朝焼けの富士山

この日は風邪具合が悪く
最悪の体調でしたが

一番楽しい思い出になった日でもあります

あれから3年、、、、



今日の富士山 - 空撮そ615

12月15日 富士山


今日の富士山は
雲に囲まれてごほごほ

でも、西側の斜面は快晴

山の気候の両極端が良くわかる景色です

冠雪の富士山

冬は人が近づくのを拒むかのようです



2007年10月24日富士山 - 空撮その565

2007年10月24日富士山


今朝7時10分初の羽田行きで上京しました

朝靄の富士山

飛行機に乗って楽しみは
美しい富士山が見えること

朝は、靄でクリアではありませんが
何にせよ

富士山のご尊顔は美しい


今回は3泊と短い滞在ですが
来週末再び上京します

秋の東京を楽しみます





