陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




空撮 土地当てクイズ その49
今日も暖かかったですね

このまま春に突入してしまいそうです

もう、桜もほころび間近ですね

桜の時期は短いけれど
人々は春の訪れを
桜の開花とともに喜びます

お花見で一杯ですね
でも、昼から飲むお酒って
来るんですよ

ご用心、ご用心


ヒント:淀川河口

桜待たれる、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?



正解:大阪市住之江区大阪南港


大阪は久しく行っていません。

ここは埋立地の人口島なのでしょうか。

調べてなくてごめんなさい。

右側に見えているのは「港大橋」でしょうか
この橋はトラス橋としては世界第3位の規模だそうです。

もう、10年前でしょうか、毎月新大阪に行っていた時期がありました。
新幹線で昼について、夕方日帰りです。

お昼に着いたら、必ず新大阪駅のお好み焼きやさん
お好み焼き・ねぎやき・焼きそばの三点セットを
食べていました。

これは満足の一品です。

電気たこ焼き器
大阪の
常識
一家に一台
この記事に対するコメント

久しぶりです^^
ここはすぐ分かりましたよ~!! 
大阪っ子なもんで(笑) 
南港って形が独特ですもんね^^
ふぅ~スッキリ♪
【2006/03/10 07:50】 URL | §みき§ #- [ 編集]


さすが地元ですね

と言うことは
たこ焼き機もお持ちですか?
【2006/03/10 12:27】 URL | CHAKO2 #- [ 編集]


もちろん、持ってます(笑)

焼くのは、下手くそですけどね^_^;
【2006/03/10 21:52】 URL | §みき§ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chako2.blog42.fc2.com/tb.php/68-8b3249bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

