陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




空撮 土地当てクイズ その30

1月31日 羽田発福岡行き最終便でのできごと。

予定よりやや遅れて、19時45分過ぎ、搭乗が始まりました。

20時、

「業務連絡、客室乗務員はセレクターレバーをアームドにしてください」の
いつものアナウンスで、扉がロック、

さあ、出発と思いきや

「こちらは、機長です、、」と予想外の
アナウンスが始まりました。

「現在、羽田空港が混んでおりまして
当機は離陸の順番が26番目です。
従いまして、離陸時刻が20時50分過ぎになる見込みです」

機内、大爆笑、なんてことはありませんが
乗ってから待たされるなんて、やや閉口。

離陸まで時間があるため、携帯電話の機内利用が
一時許可されました。

羽田の混雑は想像を絶するものがあります。


こちらは予定通りクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?



正解:愛知県渥美半島



渥美半島の先端の特徴的な形は
結構分かりやすかったのではないでしょうか。

「渥美」といえば渥美 清さん、「男はつらいよ」シリーズが
特に有名ですが、私はあの名俳優が脇役で出ている映画が
印象的でなりません。

「砂の器」  伊勢の映画館のおやじさん
「幸福の黄色いハンカチ」 警察所長

重厚な役者さんがほんの少し出演するだけで
映画の印象って変わります

歳がばれますが、テレビドラマ「泣いてたまるか」
主題歌を歌っていたのも渥美清さんでした

空が泣いたら、雨になる
山が泣くときゃ、水が出る

俺が泣いても、何にも出ない

意地が涙を

泣いて、泣いてたまるかよ

通せんぼ


これ一番でしたっけ

上の向いたら、きりが無い
下を向いたら、後が無い

この歌詞も覚えています

この歌は私の人生の応援歌です。

この記事に対するコメント

セントレア空港の先ですねヾ(@⌒▽⌒@)
私は、関西人の血は無いのですが、伊勢神宮が一番好きな場所なんです。
精神が一番落ち着く所です(笑)
羽田.....千歳の雪で欠航も嫌ですが。。。。過密ぶりが凄いですね…(・∀・;)
【2006/02/03 18:57】 URL | roko #- [ 編集]


伊勢神宮にも行ってみたいと
思いつつ、行ったことありません

きっと、いい所なんですよね
【2006/02/03 23:48】 URL | CHAKO2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chako2.blog42.fc2.com/tb.php/45-560021f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

