陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




空撮 土地当てクイズ その28
今週は東京にいます

東京には10年住みました

東京を離れてからも
年間2,3ヶ月は東京にいるでしょうか

「東京」て言っても、川崎・横浜も含みますが。

川崎は首都圏の近くにもかかわらず物価も安くて
お気に入りの町です。

いつも行く焼き鳥屋「泉屋」

ご存知ですか?

安くて旨い、誰にも教えたくないお店です。


今日は東京からクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?



正解:三重県志摩半島



このシリーズも28回目を迎えました。
100回シリーズが目標ですからまだまだです。
ねたが尽きた? いえいえ、まだまだ、泉のごとく写真があるのですが、悩みがあります。
それは、どこか分からない土地が多いこと。
この写真もそのひとつでした。(志摩の方にはごめんなさい)

でも、この写真と地図を見比べて、これだ、、と思ったときの感激、、
仕事中でした、、あはは(地図の写真を左90度回転させてください)

リアス式海岸の美しい景観が良く分かります。
志摩半島は真珠の養殖で有名ですね。

パールのネックレスを愛する人に贈れたら。
そう思わせる志摩半島です。





この記事に対するコメント

おぉ!! ここは三重県なのですか^^

三重には一度だけ行ったことがあります

修学旅行ですが^^  真珠か名産とは知りませんでした。

1つ賢くなったかな(笑)
【2006/01/31 18:32】 URL | §みき§ #- [ 編集]


地図と見比べてください

ぴったりなのがわかりますか

見てくれて、ありがとうございます
【2006/02/01 00:44】 URL | CHAKO2 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chako2.blog42.fc2.com/tb.php/43-3f26d802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

