陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




東郷池 - 空撮その900

鳥取県湯梨浜町東郷池



山陰線が池の周りを走ります

東郷池

温泉もあり
ここも観光地なのですね

この池の周りの地名に驚きました

羽合(ハワイ)

ここぞ日本のハワイなのですね

事実、見えている海岸はなんと
「ハワイ海水浴場」と言うそうです

空撮シリーズも900回を迎えました
来年には1000回いけるでしょうか、、、



新広島球場 - 空撮その899

広島県広島市広島市民球場



今年で51年の役割を終えた広島市民球場

来年からは新しい球場がオープンします

その名前は
MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

広島ゆかりの企業が命名権を獲得したのは
地元としては歓迎ではないでしょうか

新しい球場で
広島カープの一層の奮起を期待します


広島市民球場
新広島球場(MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)

大野城総合運動公園 - 空撮その898

福岡県大野城市大野城総合運動公園



20代のころ
仕事が終わってから
ここの体育館でバレーボールの練習をよくやっていました

今思えば
あの頃が一番楽しかった
あの頃が一番人生で夢見ていた

そんな時期でした

月日は流れ、、、、

人間的に何の成長もしていない自分に
愕然としてしまいます



美祢社会復帰促進センター - 空撮その897

山口県美祢市美祢社会復帰促進センター



2007年4月に発足
官民協働の刑務所だそうです

セコムをはじめとする
さまざまな民間企業が運営に携わっています

受刑者の処遇なども
従来の刑務所とは大きく異なり
マスコミにも取り上げられました

刑務所へも民間の力が注入された
今までの常識を覆す新しい施設です



美保湾 - 空撮その896

鳥取県米子市美保湾



弓ヶ浜(ゆみがはま)半島の根元
美保湾

皆生温泉もある有数の観光地

そして、日本の渚100選にもなっているそうです

アーチ型に整備された海岸線が
一際目をひきます

日本海から上る朝日

ここから見える朝日は
どんなに美しいものか

想像してしまいます



三兼池 - 空撮その895

福岡県大野城市三兼池



大野城市三兼池(みかねいけ)

YahooのMapもGoogleのMapもまだ整地中
最近できたばかりの公園なのでしょうか

春日から大野城にかけては
溜め池が多く見られ
池を中心とした公園の整備が進んでいるようです

福岡市にも近く
自然もたくさん
太宰府にも近く遺跡もたくさん見られる

永住の地として選ぶ人が多いのも
よくわかります



太宰府天満宮 - 空撮その894

福岡県太宰府市大宰府天満宮



一週間ぶりのご無沙汰です

ご心配いただいた皆様
ありがとうございました

また再開させていただきます
どうぞよろしくお願いいたします

再開第一弾は
太宰府天満宮

先週の東京行きのフライトで
太宰府天満宮の本殿をキャッチしました

学問の神様として名高い太宰府天満宮ですが
実は縁切りの神社としても有名です

禁酒・禁煙そして男女の縁切りまで

わたしも
嫌なことはこれで縁を切って
再出発をします



福岡競艇場 - 空撮その893

福岡県福岡市中央区福岡競艇場



ギャンブルは宝くじしかやりませんが
実は競艇に憧れています

いつかは競艇デビューを、、、

誰か一緒に行ってくれれば
一度だけでいいです
だれか連れて行ってくれないかなー

いつもそう思っています

三連単は競艇

一攫千金
狙いたいです、、、はい



新日本石油下松製油所 - 空撮その892

山口県下松市新日本石油下松製油所



山口県の瀬戸内海側

穏やかな海が広がっているように
見えています

ここは太平洋戦争中
さまざまな軍事施設が存在した場所でもあります

人間魚雷「回天」を描いた映画
「出口のない海」の撮影の野球のシーンは
この製油所内の野球場で
撮影されたそうです



海上自衛隊大湊基地 - 空撮その891

青森県むつ市海上自衛隊大湊基地



下北半島むつ湾に面した
大湊

大湊と言えば
水上勉の飢餓海峡を連想します

小説で綴られたミステリアスな事件と
下北半島の厳しい寒さがマッチして

読んでいるものを釘づけにします

下北半島上空を通過すれば

いよいよ北の大地
北海道です



米軍岩国基地 - 空撮その890

山口県岩国市米軍岩国基地



米海兵隊が管理する日米共同の基地

岩国基地です

基地の町として
米軍との軋轢は確かに存在しているようですが

毎年5月5日は日米親善デーとして
基地が開放されているようです

日米親善と言われますが
最近の米国と日本の関係は
日本が翻弄されているばかり

世界の大国としての権威は
どこに行ってしまったのか、、、、





