陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




相島 - 空撮その846

福岡県新宮町相島



玄武岩を波が削ってできる
数奇な景色

この島でも見られるようですね


空からの束の間の遊覧です


8月も終わりです
ゆく8月が一番恋しい

また来年
楽しい夏が迎えられますように



横浜雙葉 - 空撮その845

神奈川県横浜市中区横浜雙葉



日本屈指のお嬢様学校

とてもたどり着けません
とても近づけません

雙葉

広辞苑でも「ふたば」とは出て来ないし

難し、遠い

ああああああ

電子辞書で
漢字が出てこない文字の学校

近づくことは不可能です



DHC長沼工場 - 空撮その844

北海道夕張郡長沼町DHC長沼工場



北海道の大地で育っています

DHC発芽玄米

こんな素敵な環境だからこそ、、、

空から見たらよくわかりますね


また北海道へ飛びたい、、、

そう思っています

2ヶ月後、行くことにしました



岩地海水浴場 - 空撮その843

静岡県松崎町岩地海水浴場



ここも白い砂浜が広がっています

岩地海水浴場

伊豆にはたくさんの海水浴場が
あるのですね、、、

8月も下旬

まだまだ海が恋しい今日この頃

過ぎゆく夏を
海で楽しみたい



筑紫丘高等学校 - 空撮その842

福岡県福岡市南区筑紫丘高等学校



福岡県内屈指の名門校

私には縁遠い世界
名門の方々は
名門の道を歩まれるのでしょうね

私も私の道を歩んでいます
恥じることなく、、、



城香中学校 - 空撮その841

福岡県福岡市東区城香中学校



大雨が続いた福岡地方

その雨は涼しい風を運んできてくれました

雨が上がって
今日は秋の気配を感じさせるような
涼しい陽気

名残惜しい夏を感じる涼しさです



城浜小学校 - 空撮その840

福岡県福岡市東区城浜小学校



夏休み真っ最中

真黒に日焼けして元気に遊んでいる子供たち

でも
お約束夕方6時までにはお家に帰りましょう

城浜小学校

目の前が海

海も校庭の一部のようですね



猪苗代湖 - 空撮その839

福島県会津若松市猪苗代湖



会津磐梯山の麓

野口英世博士もこの湖を見て
育ったのですね

猪苗代湖

札幌から東京へ向かう飛行機の中から
一際大きな湖が見えました


今日から待ちに待ったお盆休み
ただただ休みます、、、



牛久駅 - 空撮その838

茨城県牛久市常磐線牛久駅



常磐線牛久駅

世界一の地上高の大仏

牛久大仏が見守る町です


もうすぐお盆休み
休みたい休みたい
そればかり考えて生きています

あああ、早く休みたい

遊びたい、、、



那覇空港 - 空撮その837

沖縄県那覇市那覇空港



憧れの沖縄

もう久しく行っていません
また行きたい

そんな憧れの沖縄の玄関口
那覇空港
珊瑚礁の海が印象的です

そして那覇空港で驚くこと
なんと国内線ロビーに
免税店があるのですよ

ああああ、思い出します



奈屋浦 - 空撮その836

三重県南伊勢町奈屋浦



海の幸の宝庫なのでしょうね

奈屋浦

逆光に写る
伊勢の美しい海です


今日は立秋
明日からは残暑となりますが

その残暑、、
いつまでつづくことでしょうか



東千歳駐屯地 - 空撮その835

北海道千歳市東千歳駐屯地



暑い夏が続いています
北海道でも暑いのでしょう

でも
北海道と聞けば涼しい感じがするのは
私だけでしょうか

自衛隊東千歳駐屯地

ここにも涼しい風が吹くのは
いつでしょうか

涼しい風が吹くころ
再び北海道を訪れたいと
思っています



御前崎港 - 空撮その834

静岡県御前崎市御前崎港



御前崎マリンパーク
造成中

憩いの港ができるようですね

夏本番
海が恋しい季節
海が似合う季節

海で遊べる季節は短いもの
この夏もたくさん楽しみましょう



備瀬崎 - 空撮その833

沖縄県本部町備瀬崎



美ら海水族館

写真ではわかりませんが
このあたりです、、、、、、

夏本番
沖縄で過ごす海は格別でしょう

沖縄の夜を思い出します



牛久沼 - 空撮その832

茨城県龍ヶ埼市牛久沼



うな丼発祥の地なのだそうです

牛久沼

河童伝説もある牛久沼

そう聞くだけで
楽しくなる土地です

見知らぬ土地を
空から見て
その地名を探す

牛久沼もやっと地名を見つけました





