陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




東京ディズニーシー - 空撮その746

千葉県浦安市東京ディズニーシー


東京湾岸に広がる
東京ディズニーランド

開園25周年

ブランドにおごらず
常にリピート率を上げるために
数々の工夫を凝らしてきた成果ですね

行った人なら誰でも思うはず
ここには暖かなもてなしの心が
隅々まで行き届いています

またいつの日か
行くこともあるでしょう、、、



厚島 - 空撮その745

山口県下関市豊浦町厚島


男島、女島、竜宮島、石島
4島を総称して

厚島(あつしま)と呼ぶそうです

誰も住む人のいない無人島

人がいないからこそ美しい自然も
あるのでしょう


今日もいい天気
ゴールデンウィーク中の
お天気はいいようですね

博多どんたくの準備も着々と
進んでいます



筑紫中央高等学校 - 空撮その744

福岡県大野城市筑紫中央高等学校


ゴールデンウィーク真っ只中
明日は祝日

高校生ものんびりの一週間です


私ものんびりですが
花粉症の悪化で
体調不良

何が飛んでいるのやら、、、



花岡池 - 空撮その743

兵庫県南あわじ市花岡池


晴れの日曜日

こんな池の周りを散歩したら
気持ちいいでしょうね

ゴールデンウィークのこの時期
私は花粉症が悪化します

普通納まる人が多いのですが

また新たな何かが飛んでいるのでしょうね



木更津市営球場 - 空撮その742

千葉県木更津市木更津市営球場


ゴールデンウィークに入りました
今年は暦通りだと4連休

でもお休みできるのはうれしい

連休中
この市営球場でも
野球が行われるのでしょう

春の陽気に誘われて
自転車で遠出でもしましょうか



中田島砂丘 - 空撮その741

静岡県浜松市中田島砂丘


砂丘といえば
鳥取砂丘しか知りませんでした

日本三大砂丘

鳥取砂丘
九十九里浜

そして、ここ中田島砂丘なのだそうです

砂漠を日本で見ることはできませんが
砂丘を見ることはできます

学生時代
砂丘を求めて鳥取に行きました

鳥取の次は
中田島砂丘ですね



大野東中学校 - 空撮その740

福岡県大野城市大野東中学校


福岡市郊外
大野城市

歴史ある地大宰府とともに
その地に伝わる
歴史の重みには変わりはありません

四王寺山に残る
大野城跡

大野城の名前の元となる
お城が実在したのも
昔々のことです



長丘中学校 - 空撮その739

福岡県福岡市南区長丘中学校


昨日の小学校に引き続き
今日は長丘中学校です

同じ地区にある小中学校

これもひとつの一貫教育かもしれません


春の長雨になりました

梅雨にはまだはやい

まだまだ
春の青空を楽しみたい



長丘小学校 - 空撮その738

福岡県福岡市南区長丘小学校


長丘

丘がつく地名は
なんとなく上品に聞こえます


明日は雨の予報

いいお天気も小休止ですね

春から夏にかけての
この季節

一日一日
暖かさが
暑さに変わってゆくのを
実感するのも
これまた楽しみです



小笹南公園 - 空撮その737

福岡県福岡市中央区小笹南公園


平尾、小笹、平和

このあたりは
福岡市内でも閑静な住宅街で
ちょっとした憧れの場所ですね

大きな公園もあり
近くには福岡市動植物園もあります

そして
なによりも高級住宅街
浄水通りもそば

いいところです



友泉中学校 - 空撮その736

福岡県福岡市中央区友泉中学校


黒田家六代藩主継高公の別館
友泉亭が隣にあります

南に行けば
油山

自然あふれる環境に恵まれた
友泉中学校ですね


今日もいい天気
でもPCの設定作業中

外にも行かず黙々とやっています

これから
いろいろ試してみます



南当仁小学校 - 空撮その735

福岡県福岡市中央区南当仁小学校


福岡市民憩いの場所
大濠公園のすぐそば

南当人小学校

いつも近くを通ります


パソコンが変わりました

今日からWindows Vista
メモリも4G積んで
なかなかのパフォーマンス

ただ、XPで動いていたプログラムのいくつかが
動きません

これから
いろいろ試してみます



福浜小学校 - 空撮その734

福岡県福岡市中央区福浜小学校


こちらも福岡ドームにすぐ側の学校です

ホークス監督
王さん最後の年

出だしはもう一つですが
きっと願いを成就してくれることでしょう

福岡市民は皆信じています



成ヶ島 - 空撮その733

兵庫県洲本市成ヶ島


細長い島
成ヶ島

これこそ
自然の為せる業

両手に海を見ながら
歩いてみたい、、、

素晴らしい景色でしょう



洲本 - 空撮その732

兵庫県洲本市


淡路島中心の都市
洲本市

島とは言っても
人口4万人を超える大きな都市ですね


今日は終日雨でした
梅雨のもう走りでしょうか、、、

桜も季節も終わり
切り替わりの時期ですね



豊北ウィンドファーム - 空撮その731

山口県下関市豊北町豊北ウィンドファーム


風車の町をここにも見つけました

下関市豊北町の風力発電所
大きな風車が絵になりますね

ゆらゆらゆらり
エネルギーを私たちにもたらして
優雅に廻っています



九大六本松キャンパス - 空撮その730

福岡県福岡市中央区九大六本松キャンパス


九州随一の旧帝国大学
九州大学

その教養課程のキャンパス
九大六本松キャンパス

九州大学は現在移転中
既に一部が移転して
新しい敷地での授業が始まっています

この地も近い将来
移転がはじまるのでしょう



狭山池 - 空撮その729

大阪府狭山市狭山池


日本最古のダム形式のため池
狭山池

ここは街中にあるダムです

狭山と言えば埼玉県狭山市を連想してしまいますが
大阪にもあったのですね


長居陸上競技場
大平和祈念塔
狭山池

一枚の写真から
3箇所の空撮を取り出しました

この写真の中には
古墳も沢山写っていますし
実は空港も写っています

玉手箱のような写真です



芦ヶ池 - 空撮その728

愛知県田原市芦ヶ池


農業用の調整池
芦ヶ池

私の家の周りにも
かつて農業用の溜池がありましたが
水田とともに姿を消してゆきました

調整池が在ることは
今なお農業が盛んである証拠でしょうか

日本の農業
元気であって欲しいものです



高師緑地公園 - 空撮その727

愛知県豊橋市高師緑地公園


広々とした
立派は公園が見えます

高師緑地公園

周回をジョギングするのにも
よさそうですね

桜も散り始め
お花見も今週末で最後でしょう

花が散ると
青葉の季節となります



浜名湖SA - 空撮その726

静岡県浜松市浜名湖SA


浜名湖を結ぶ浜名湖橋

浜名湖SAからの湖の眺めが
パノラマで紹介されています

素晴らしい桜も楽しめるのですね

感動します


山に桜
湖岸に桜
川辺に桜

日本に桜

どれもよく似合います



豊橋駅 - 空撮その725

愛知県豊橋市豊橋駅


東海道新幹線の停車駅です

豊橋駅

一度だけ訪れたことがあります
学生時代の自動車免許合宿で

東京に居ましたが
免許は愛知県の自動車学校で10日足らずで
取りました

豊橋駅

懐かしい駅です



深日港 - 空撮その724

大阪府岬町深日港


南海多奈川線の終着駅から一つ手前
深日港(ふけこう)

地方の港町という雰囲気が
伝わってきます

山を一つ越せば
もう和歌山県

大阪府の県境です

やはり、釣りのポイントでもあるようですね



せんなん里海公園 - 空撮その723

大阪府泉南市せんなん里海公園


人口の磯浜
綺麗に整備されています

せんなん里海公園

これから暖かくなって
海でのレジャーが本格化してきますね

海辺で遊ぶ人々の
生き生きとした声が聞こえてきそうです



大平和祈念塔 - 空撮その722

大阪府富田林市大平和祈念塔


富田林市はPL学園がある都市なのですね

それなら合点が行きました

地図を見ていて
思わず何だこの巨大な塔は、、、と
唸りました


今日はさが桜マラソンに行ってきました
予報では雨の天気が
お花見日和の晴天

気温も上がり
とても疲れました

特にこの晴天で花粉症が最悪です



長居陸上競技場 - 空撮その721

大阪府大阪市東住吉区長居陸上競技場


大阪国際女子マラソンの起点と終点
長居陸上競技場

福士加代子選手の
懸命のゴールが記憶に新しいですね

桜満開の週末となりましたが
明日日曜日は
3週連続の雨の予報

明日はハーフマラソンと言うのに

もう、ふて寝しちゃいます



清水港 - 空撮その720

静岡県清水市清水港


手前はおなじみ三保の松原

2005年静岡市との合併で
政令指定都市になった清水市です

天女が舞いおりたとされる羽衣の松がある
三保の松原


次郎長一家も見ていたに違いありません

週末、お花見に絶好の陽気となりました

桜も満開
気持ちいい週末です



フクダ電子アリーナ - 空撮その719

千葉県千葉市フクダ電子アリーナ


千葉市上空

サッカースタジアム
フクダ電子アリーナ

手前はサッカーコートが並んで2つ
新しいスポーツ施設が作られているようです


澄んだ空から見る景色は
爽快です



千葉工業高等学校 - 空撮その718

千葉県千葉市千葉県立千葉工業高等学校


気持ちいい空
気持ちい風

そして桜

いい季節となりました

学校も入学式のシーズン
新しい仲間達を迎えて

益々活気溢れることでしょう



渋滞

渋滞


離陸の渋滞です

空に飛び立つのも一苦労

整然と並んで
順番が来るまでの辛抱

辛抱の甲斐が
大空への自由と変わります

今日から4月

羽ばたく時を迎える人も
同じですよ





