陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




祝島 - 空撮その422

山口県上関町祝島


名前が目出度い
祝島

そこで8月には
不老長寿マラソンが行われるそうです

これまた目出度い

参加すると元気をもらえそうですね

瀬戸内海に浮かぶ小さな島ですが

そこには自然となによりも
平和がありそうに見えます

行って見たい

瀬戸内海の穏やかな気候に
憧れます




貝塚公園 - 空撮その421

福岡県福岡市東区貝塚公園


福岡市営地下鉄貝塚駅から
多々良川に掛かる
名島橋が見えます

飛行機も展示してあります
貝塚公園

貝塚駅は地下鉄2号線の終着駅
ここから西鉄宮路嶽線に接続します

西鉄宮路嶽線は今年3月で
一部区間が廃止となり
名前を西鉄貝塚線と改めての再出発です

消え行くローカル線

寂しい限りです




熊毛港 - 空撮その420

大分県国東市国見町熊毛港


国東半島は熊毛港

やはり、漁業の町でしょうか
自然に囲まれ風光明媚な土地に見えます

釣りをされる方達は
こんな自然あふれる場所で
いつも釣りを満喫されているのですね

そう考えると
なんて贅沢

そしてなんて素晴らしい趣味と感じます


東京3週目

昨日はお隣の赤坂議員宿舎も
騒然としていました

死というもので
全てが封印される

そんなことがあってはならないと
感じます




アイランドシティ中央公園 - 空撮その419

福岡県福岡市東区アイランドシティ中央公園


博多湾を埋め立てて
新しい街が出来ています
アイランドシティ

福岡空港着陸の度に
当たらし建物が
次々とできていっているような

海に囲まれた新しい街

自然破壊に繋がると
反対もありましたが
その後どうなっているのでしょうか

新しいが始まりました
5月も今週で終わり
梅雨間近です




博多女子高等学校 - 空撮その418

福岡県福岡市東区馬出博多女子高等学校


馬出、マイダシと読みます

全日本のエース
横山樹里の母校
バレーボールの名門
博多女子高等学校

オリンピックが来年に迫ってきました
年末からは
各競技で
オリンピック出場をかけた
予選が繰り広げられるのでしょう

無事オリンピックが成功裏に
終わりますことを

今から心配しております




春日公園 - 空撮その417

福岡県春日市春日公園


スポーツ施設が充実
春日公園

野球にテニスに
これから夏休みにかけて
様々な大会が実施されるのでしょう


昨日の雨から
晴れの土曜となりました

また、徒然なるままに
過ごしましょう




神子元島 - 空撮その416

静岡県下田市神子元島


下田港から南11km
太平洋に浮かぶ無人島
神子元島(みこもとしま)

灯台があるのがはっきり見えます
現存する我が国最古の官設洋式石造灯台だそうです

ここはダイビングスポットとして有名なようです

綺麗な海に浮かぶ小さな無人島
そして、そこには灯台が

神秘的な風景です

この島に上陸して
360度周りを見渡したら

どんなに素敵なんだろう

地球の丸さを感じることが出来るのかな




鳴門観光港 - 空撮その415

徳島県鳴門市鳴門観光港


鳴門海峡の渦潮が見えるのでしょうか
鳴門観光港

渦潮を見てみたい

運動会の渦潮は何度も見ましたが、、、

ふと気が付けば
日本全国沢山の土を訪れましたが
殆ど全てと言っていいほど
仕事

プライベートンの旅行なんて
したことありません

食べていくだけで精一杯

みんな同じなのかな、、、




南福岡電車区 - 空撮その414

福岡県福岡市博多区南福岡電車区


JR九州の様々な電車が止まっています
南福岡駅南福岡電車区

JRの電車に長く乗ってみたい

車窓をただ眺めているのが好きです

車窓に映る景色を見ながら
その土地がどういうところか
想像します

毎日、歩いて仕事場に行っていますから
東京にいる間は
交通機関に乗ることがありません

それだけ都会の真ん中に
いるわけなんですが




草崎 - 空撮その413

福岡県宗像市草崎


草崎城として 昔、宗像水軍の城あったようです

こんな所にも城が、、、

改めて古の奥深さを感じます


今日の東京はとても良い天気でした

ミッドタウンのビルから東京湾が
見えていました

東京新名所は
平日でも
観光客で溢れています




ゆめタウン筑紫野 - 空撮その412

福岡県筑紫野市針摺ゆめタウン筑紫野


郊外型大型商業施設
上空からでもはっきりわかります

ゆめタウン筑紫野

ゆめタウンは福岡県内でも9店舗を数えます

大型商業施設は
ショッピングだけでなく
遊びに行くにも楽しい

車で気軽に行けるところも人気ですね


東京2週目

足の痛みが取れません
もしかして疲労骨折??

まさか、、、




九州産業高等学校 - 空撮その411

福岡県筑紫野市


九産大付属九州産業高等学校


筑紫路に見つけました
九州産業高等学校

日曜日の東京
今日はいい天気です

お買い物でも出かけましょう

最近は走ると
足が痛くなって
1週間くらい走れなくなります

痛くなる前にやめればいいのに
程々が出来ない性格なんですね




元町港 - 空撮その410

東京都大島町元町港


伊豆大島、元町港

ここは島の中心部でしょうか
住宅が多く見られます

自然・海・山

何でも揃っている、伊豆大島

釣りを楽しむ方も沢山訪れるのでしょう

東京からも飛行機ですぐ
行ってみたい観光地の一つです

観光するにしても
一緒に行く相手もいませんから
結局、どこへも行かない

相変わらずの毎日です




君津中央公園 - 空撮その409

千葉県君津市久保君津中央公園


平成20年、来年完成予定
君津中央公園

2回目です、工事が進んでいるのがわかります

前回と見比べてください
楕円の大きな芝生広場

完成が待たれます


やっと金曜日

お休み
お休み
何しましょうか

あまりお金が掛からず
長く居ることが出来て
混んでいないところ

一箇所は知っています、、




明神崎 - 空撮その408

大阪府岬町明神崎


和歌山県との県境
明神崎

釣のスポットのようですね

釣はしませんが
釣をしている人は気になります

何が釣れているのかな?

余計なお世話でしょうが
どんな魚が釣れているのか
つい覗いてしまいます


今朝の東京は雨
後二日で休めますね
週末の予定はありませんが
何もしないのがいい




成ヶ島 - 空撮その407

兵庫県洲本市成ヶ島


変わった形をしています
成ヶ島

このような変わった形の地形の土地には
とても興味がわきます

砂州が2Kmも続き
天の橋立にならい淡路橋立と呼ばれるそうです

もう初夏ですね
ここでも海水浴が楽しめるのでしょう

行ってみたくなります




来島海峡大橋 - 空撮その406

愛媛県今治市来島海峡大橋


2回目の登場
来島海峡大橋

三つの橋から成るのが
よくわかります

橋を渡るのと
何か別世界に行けるような気になるのは
私だけでしょうか

海や川を繋ぐ橋

古の人々は渡ることすらできなかったと思えば
やはり、別世界がそこにはある
そう考えても良いような、、、

別世界に行ってみたいですね




松山市新池 - 空撮その405

愛媛県松山市新池


夏目漱石、坊ちゃんの舞台、松山市です
四国上空は大きな溜池が見られます

瀬戸内海は穏やかな気候
博多から新幹線で新山口・徳山方面に出ると
気候が変わっているのがわかります


今日の東京も穏やかでした
昨日から東京の人混みを
実感しています

やはり、人が多過ぎるのも
困ります




豊後高田市 - 空撮その404

大分県豊後高田市


豊後高田市上空
眼下に飛行機が見えました

どこに下りるのでしょうか?

豊後高田市には「昭和の町」があるのですね
はじめて知りました


東京にいると夜何度も目が覚めます
何ででしょう
よく眠れない

あまり気にしませんが

早朝はテレビショッピングが盛りだくさん

見ていても楽しい




大鳴門橋 - 空撮その403

大鳴門橋


久しぶりに
大鳴門橋が見えました
ここのところ
橋の真上過ぎて見えなかったのですが、、

渦潮舞う海に
優雅に横たわります


今日の東京は晴れ
今から仕事です





2007年5月11日富士山 - 空撮その402

2007年5月11日富士山


雲の中に美しい山が見えました

富士山が迎えてくれる東京です

富士山はいつ見ても
何度見ても感動する

今日から一ヶ月の東京生活です

ただ、ただ一人だけ





鳥栖プレミアムアウトレット - 空撮その401

佐賀県鳥栖市鳥栖プレミアムアウトレット


2004年オープン
鳥栖プレミアム・アウトレット

筑紫野の地に
新しいショッピングモールの誕生です

郊外型大型店舗
日本のショッピングセンターとは大きく異なる
雰囲気を醸し出します

今日もいい一日を
今日もありがとう

明日も幸せに




弥生が丘駅 - 空撮その400

佐賀県鳥栖市弥生が丘駅


鳥栖プレミアム・アウトレットもできて
駅前の宅地開発が進む
JR鹿児島本線弥生が丘駅

今日もリレーつばめが
行き交っているのでしょう

今、どこへ向かう列車がいるのだろう
時刻表でそんな心の旅をするのも
楽しいものです

隠れたベストセラー
それは、時刻表




汐井公園 - 空撮その399

福岡県福岡市東区汐井公園


野球場は高校野球の予選にも使用されています
箱崎宮側、汐井公園

連休も終わって2日目

次の休みは、夏休み、、

そんなことばかり考えています

仕事してもうだつ上がらないし
何をしても役に立たないし

そろそろ、終わりにしないと、、

最近の高校生調査で
日本の高校生で「偉くなろう」と思う人が
極めて少ないそうな

私もその一人です




東京港野鳥公園 - 空撮その398

東京都大田区東京港野鳥公園


後ろは中央卸売市場
東京湾の野鳥の楽園、東京港野鳥公園

羽田空港がすぐ側で
飛行機の離発着が間近で楽しめます

羽田沖は公園が整備されて
都民の憩いの場です

近くの城南島にはキャンプ場もあります

都心でキャンプもまた楽し




大牟田線と鹿児島本線 - 空撮その397

福岡県大牟田線と鹿児島本線


西鉄大牟田線とJR鹿児島本線が交差しています

鹿児島本線を挟んで
右が福岡市
左は春日市になります


今日でとうとう連休も終わりです
休みは幾らあっても足りない
お金も幾ら働いても足りない

みんな同じ

がんばるしかありません




端島 - 空撮その396

福岡県福岡市端島


博多湾の島は能古島・志賀島ですが

小さな島もいくつかあります

端島

本当に小さな島、上陸したくなります

横を通るは、高速船ビートルでしょうか
博多と韓国釜山を3時間で繋ぎます

今日はこどもの日

子供の健やかな成長を願います




基里中学校 - 空撮その395

佐賀県鳥栖市立基里中学校


田園地帯が美しい
基里中学校

連休2日目にして、雨

博多どんたくに雨は付き物です

休みは楽し
しかし、行く当てもなし
することもなし

どこに行っても人で一杯
何をするにもお金がかかる

家にいるしかないですね




能古島 - 空撮その394

福岡県福岡市西区能古島


陸地から見る形とちょっと違います
空から見た能古島です

5月はマリーゴールドが綺麗なようです


子供たちの夢を育み
育ててゆくことが大人の責任
社会の責任です

野球に夢を託してがんばって来た子供たちの
夢を砕く、高野連の無責任な処置に激しい憤りを
感じます

こんな頭がおかしい人々は無視して
全国の高校が新しい野球連盟を組織して
新しい高校野球を誕生させて欲しい




千葉明徳高等学校 - 空撮その393

千葉市中央区千葉明徳高等学校


空から見て、改めて
素晴らしい施設であるとわかります
千葉明徳学園


連休谷間の勤務も一段落
また明日から、4連休です

何って、する当てはありませんが
仕事したくない私には
夢のような時間です

でも、連休が終わったときのむなしさが
今から恐ろしい






