陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




羽田着陸直前 - 空撮その88

東京都大田区羽田空港


5月も最終日です

今月もいろいろありました
辛いこと、楽しいこと
みんな全ての人
平等に
艱難辛苦、喜怒哀楽は
やってきます

さて、来月は、、、


行く皐月
思うことは
多かれど
梅雨の雨に
ぬれて消え行く



千代田線赤坂駅

東京都港区赤坂


東京メトロ赤坂駅です。

東京の赤坂地区は
3つの地下鉄の駅があります

「赤坂見附」銀座線・丸の内線
「溜池山王」銀座線・南北線
「赤坂」千代田線

狭いようで、結構、駅間の
距離はあります。

TBS側の赤坂駅

TV番組のポスターが楽しみです


赤坂の
地下に見つけし
映像に
心安らぐ
我を見つける



浮島JC - 空撮その87

神奈川県川崎市川崎区浮島JC


迷路みたいですね

5日間の東京生活も終わりました
出会い、そして別れ
普段の生活の中にも
そんな、起承転結が
いつも潜んでいます。

その一瞬一瞬をいつも
噛み締めています。

時が行き
行く年月を
重ねても
今のこの時
この気持ちこそ

若洲臨海公園 - 空撮その86

東京都江東区若洲臨海公園


羽田着陸直前
千葉上空ではたくさんのゴルフコースが
見えますが
東京でも、しかも都心の近くに
ゴルフコースが現れるのには
驚きます。

東京出張も今日まで
明日帰ります。
明日は雨みたいですね
またもや空撮は難しそう。

最近、飛行機に乗る時
天気に恵まれません。

雨男の実力ですね。


降る雨に
幾万の露が
流れても
変わらぬ思い
忘れることなき



山口県光市 - 空撮その85

山口県光市


今日も東京は夕方から激しい雷雨に見舞われました

写真のここ、光市はいかがでしたか?

一地方都市の光市が
TVでいろいろ話題になります。

ここで触れるつもりはありません。

穏やかな、海沿いの美しい街。
愛する人がここで、いつまでも
待っていてくれそうな
そんな、雰囲気を醸し出す町です。


門出なり
新しい光
向かいつつ
忘れずとも
心に留める



船の科学館 - 空撮その84

東京都品川区東八潮3-1「船の科学館」


最近は日本全国雨模様
先日日曜の晴れが夢のようです

「船の科学館」
船の形が見えます
見るからに入ってみたい建物です。

船出でなり
漕ぎ出す船も
幾万と
叶える夢も
果てることなし



運動会 - 空撮その83
福岡市博多区板付2丁目板付北小学校

運動会でしょうか、
日時は5月21日午前9時46分
入場行進真っ最中ですか?

この日は暑かったですね
みんな日焼けで黒々でしょうね

先梅雨の
晴れ間に臨む
運動会
希望と力が
通い合う時



レインボーブリッジ - 空撮その82
東京都港区台場とレインボーブリッジ

今日から東京です
土曜日までいます

東京に来ても
仕事に関わる所しか
行きませんが、、、

夜も大人しくしてます
というか、遅くまで仕事なので、、、


新しき
いつ来てみても
新しき
わが世の坩堝
ここに極めり



空撮に期待 - 空撮その81
福岡県浮羽町夜明けダム

明日朝の飛行機で東京に行きます。
明日は天気も良さそう。
久しぶりにいい写真が撮れれば、
期待してます。


待ちわびた
雲無き空に
出会えども
待ちわびることに
終わり無きかも



街中の絨毯 - 空撮 その80
福岡県福岡市東区九州大学の近く

街中にできた短い絨毯のように見えます

両端をはさまれて
伸びきれずにいる
真新しい黒い絨毯ですね


街中に
開けし道に
立ち止まり
伸びえぬ
自分の
先行きを見る


如何に生きん - 空撮 その79
福岡県大野城市総合運動公園

最近、疲れ気味
来週からの出張で仕事に追われてます

人は生きるために働き
人は働くために生きる

幾年も
待ちてごとく
すごし日は
生きる糧得る
ことに尽きれり



東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル - 空撮 その78
千葉県浦安市東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル

千葉県なのに東京ディズニーリゾートとはこれいかに
なんて、どうでもいいこと言ってます

今日は雨
もう、梅雨が目の前です
そう、すぐ6月ですね

来週からまた、一週間東京生活です。

また、倹約生活します。

雨に濡れ
心は乾く
身と心
幾重ねしも
また訪れん



5月に思う - 空撮 その77
福岡県太宰府市五条第一福祉大学

5月も終盤、沖縄は梅雨入りしました

すぐに、あのうっとおしい季節がやってきます

夏を待つ
気持ちはいつも
等しくも
齢を重ねる
日々は
貴し



ワールドカップ代表発表 - 空撮 その76
福岡市博多区東平尾博多の森

ワールドカップメンバーが華々しく発表されました。
久保が惜しくも落選
博多の森は涙に暮れています

明日があるさ、何があろうとも

蹴鞠の
頂に如何に
立とうとも
世界の剣は
より険しきかな



母の日
今日は「母の日」でした

いつまでたっても、いくつになっても
親は親、感謝に尽きることはありません

いつまでも未熟な自分を
見守ってくれて
ありがとうございます

行く年も
齢を重ね
過ぎしとも
変わらぬ心は
親と君かな





メールが消えた - 空撮 その75
静岡県浜松市航空自衛隊浜松基地

受信済みメールが新規受信時に勝手に削除される

こんな、携帯・PHSご存知ですか?

これが、あるんです、、、

許せませんね。


ハイテクと
騒ぎし
今は久けど
人の心は
変わることなき



追えども - 空撮 その74
愛知県豊橋市万場緑地

競艇場と思っていました、、すみません
公園だったんですね

このあたりの田畑の色は特徴的です
旨く説明できませんが
何か違うのでしょうか?

人々の憩いの場
心を癒しに多くの人が
訪れるのでしょう

澄んだ日の
名残を追って
今日もまた
追いし、姿は
霞のごとしか



皐月雨 - 空撮 その73
静岡県浜松市浜名湖

浜名湖の写真は2回目ですが
より地上に近い写真を公開しています。

地図と同じ地形がよくわかりますね。



皐月雨
天の恵みに
萌える木々
心は待てる
夏来たらんと




航空写真も回を重ねました - 空撮 その72
愛知県田原市立馬崎

航空写真の旅も会を重ねてきました。

これからはクイズ形式は
ではなく、どこか分からないものや
もっと接写して、街並みがはっきりしているものなどを
公開していきます。

天空に上りしごとく
晴れ晴れと
地界を探すも
また
一興のごとし



早朝の羽田 - 空撮 その71
早朝、6時前の羽田
空港カウンターもまだ開いていません

始発のモノレールは午前5時
これで到着したら

営業前の空港ロビーに出会えます


宵闇に
忘するる心
ありなれば
勤めて朝に
思う心あり



新夏も目の前
今日は午後から雨になりました
お休みも終わり
ゆっくりしなさいと
雨にしてくれたのでしょうか

小雨に息づく草花たちが
美しく生えています


夏間近
息づく季節を
ひっそりと
芽生えし
草花
いとしかな



五月の雨
連休の終盤



今日会った友人が言うには
私の生まれ年は雨が幸運なんだそうです

あらら

雨が嫌いなのに、、、、

鯉のぼりも曇り空でもどかしそう


五月晴れ
期待の空は
霞めども
求める心
天空の上に


博多地鶏
お祭りでおなじみの露天

その土地ならではのものも多く並びます

「博多地鶏」
焼き鳥大好きの私は、歯ごたえのある地鶏が
大好きです

連休も終盤

残された時間は、、、

やっぱり、お酒かな、、


短き時と
知りつつも
怠惰過ごして
早、幾年
されど
我は我の生きる様



博多どんたく
今年の博多ドンタクは
最高の好天に恵まれて、
例年を上回る賑やかさでした

商店街の催し
花自動車
パレード

見る人演じる人
休日のひと時を
満喫した休日です


博多の春は
ドンタクで
けじめをつけて
山笠へ



黄金週間
今日はいい天気でしたね

ゆっくりしました

午前中、ちょっと出勤
午後は、余ってるPCを
久しぶり立ち上げました

いろいろ使い道を考えています

振り返ればPCは6台購入
日進月歩、新しいPCの出現が
待ち遠しい


黄金に迎えし日々は
貴かれ
いつか君とも
分かち合えるも


どんたく前夜 - 空撮 その70
連休いかがお過ごしでしょうか。

ここ、福岡は
博多ドンタクで賑わいます。


ドンタクの
賑やかさ感じれど
心の奥は
隙間に満たれる




福岡市東区名島橋

五月
5月になりました

春の訪れを告げる白魚の小屋も消えました。

鯉のぼりが、春の空に漂っています。


皐月来たれり
この春は
まだ見ぬ夏に
君待てぬとも





