陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




菜種梅雨
東京から今日帰りました
やっぱり、曇り空
空撮は難しい、、、


菜種梅雨
雲の絨毯敷き詰めて
求めし心
見付け難しも


白いつつじ
白い花、可憐に、けなげに咲いていました

東京生活もあと2日となりました

また、すぐ戻ってくるけど

季節の草花たちは
いつも暖かく
そして、ひっそりと迎えてくれます


春雷に
耐えてたたずむ
花の香は

密かに思いし
君にたとえん


汽笛一声新橋を
「汽笛一声新橋を」

『鉄道唱歌』に歌われる新橋です

新幹線が行き交う風景は印象的でした。

鉄道の祖となる駅と新しい鉄道
それが交差する瞬間を見ました。

東京滞在11日目
時は益々早く過ぎていきます



新橋に
新しき風
吹こうとも

我思いは
変わるすべなく




兵庫県洲本市 - 空撮 土地当てクイズ その69
兵庫県洲本市(淡路島)由良町です

ぶらり旅、してみたいですね
東京ぶらり一人旅

毎日しているようなものかな、、

--------------

今年は花粉は少ない
その通りですね

いつもは5月でピークを迎える
花粉症も、今年は治まりました

東京一人暮らし9日目

どっちみち一人だけど


暖かく心満たせし
春の夜に
今宵もまた
一人かたむけ



福岡市東区海ノ中道 - 空撮 土地当てクイズ その68
海ノ中道ホテルマリンワールドです

マリンワールドではイルカのショーが
見られます。

ゴールデンウィークにはフラワーフェスティバルで
海ノ中道海浜公園一面の花が楽しめます。

--------------

今日も肌寒い一日
夕方には雨になりました。

今日のマラニック
赤坂-多摩川間往復を試みましたが
25キロでギブアップ
ジョギングのずぶ濡れ姿で
地下鉄に乗って帰りました。

とほほ


如月に
古の街訪ねども
時の流れに
たたずむ我かな



大阪府阪南市 - 空撮 土地当てクイズ その67
大阪府阪南市です

左下に古墳が見えます、
五十瓊敷入彦命(いにしきいりひこのみこと)の墓だそうです。

このあたりは上空から見て沢山の古墳を確認できます
写真に収めたいのですが
天候とのタイミングが悪くて実現できません。

--------------

今日は4月下旬にしては
肌寒い東京でした。

朝、皇居を走りましたが
マラソンイベントとかち合って
そそくさと退散しました。

いい天気も今日まで
東京は明日は雨の予報です。


如月の花は
短く散りぬけど
迎える華の
絶えることなき



来島海峡大橋 - 空撮 土地当てクイズ その66
愛媛県今治市来島海峡大橋です

世界初の3連吊橋、全長は4105m。

20世紀最大のプロジェクトが
はっきり見えます。

--------------

今日は具合が悪い、吐きそう、むかむか

なんで?

カレーの食べすぎ、、

今日は九段で打ち合わせがありまして、、
思わず帰りに神保町のカレー屋「満点」へ
(九段と神保町は近くです、、、)

また、大盛り食べました

この勢いなら、CoCo壱の1300gカレーも
食べれるかなと思い
調べましたところ

CoCo壱の1300gカレー完食無料サービスは
終了していたのですね

残念!!

勘違いのないように、満天のカレーは最高です
決して食べて気分を害することはありません

このお店に行くと、みんな大食らいが
集まって、気持ちよく大盛りを
たいらげてゆきます。

壮観!!

満たされて
食の豊満感じるも
心は今も
散る桜かな


兵庫県南あわじ市 - 空撮 土地当てクイズ その65
兵庫県南あわじ市です

淡路島上空からは
淡路島の形がはっきり確認できます。

--------------

東京一人暮らし4日目

会社とマンションだけの
生活が続いています。

土曜日は飲みにでも行こうかな。

飲む相手はいませんが、、、あはは


東路に
泊まりし夜は
多けれど
悲しき夜に
堪えて久しき



大鳴門橋 - 空撮 土地当てクイズ その64
今日はクイズにしません

大鳴門橋

綺麗に写せました


春の香を
身寂しくとも感じつつ
君の香りは

忘れえぬ


今日から東京13連泊 - 空撮 土地当てクイズ その63
小雨降る羽田に降り立ちました

今日から2週間東京におります

東京も皆様よろしくお願いします

午後からは晴れましたが
今日の東京は薄ら寒いですね

また、一人になりました




マンション暮らし一日目、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
桜の次は、、、
桜も散りました

今年は長く楽しませてくれて
ありがとう

寒い季節が過ぎて
待ち遠しかった春は
今年も確実に訪れました

また、情熱の夏が来る

Super Seat Premium
昨日の飛行機では
久しぶりにスーパーシートに
座りました。

たまの贅沢、ちょっとリッチな気分、、かな??

お酒は国際線と同様
お代わり自由ですが
空の上でなかなか、2杯目には
手が伸びません

写真はお土産のお菓子とビールです

今夜も乾杯!


カレーの満点
毎日のストレス社会
好きなもの一杯食べて
発散しましょう。

カレー好きにはここ

神保町「満点」のカレー。

超大盛りサイズで、なんと500円です。
味も程よい辛さのマイルドカレーです。

普通のお店で食べるカレーの2.5倍はあります。

これを一気に食べる喜び。

悩みも苦しみも、空腹も
全て飛び去ります。

カツカレーでもわずか50円増しです。

食べきれない?

大丈夫、朝飯抜いてゆけば
楽に入りますよ。


菜種梅雨 - 空撮 土地当てクイズ その62
菜種梅雨

今日から全国的に雨模様です

東京も今週は晴れる日が少ない予報が出ています

4月始まったばかりですが、気持ちいい天気は
わずかでしたね

新入社員に就職活動の学生さん
新しいスーツが雨にくすんでいます

がんばれ

今夜から大雨で心配、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
マラニック - 桜も見納め
今日は東京は、いい天気

最後のお花見で
東京の桜の名所は
花見客で溢れていました

今日は「マラニック」

ジョギングをハイキング気分で
ゆっくりコースの街並みを楽しみながら
走ります。


赤坂スタート
 ↓
乃木坂
 │春のよき日、結婚式の花嫁が乃木坂会館の前で出迎えてくれました
 ↓
青山一丁目
 │青山墓地の桜も散り始め、でも、散策の人が沢山
 │知ってますか、青山墓地は歴史好きにはたまりません
 │歴史上の人物のお墓が目白押し
 │古の人物に出会えます
 ↓
神宮外苑
 │休日はサイクリングで楽しむ人でいっぱいです
 ↓
代々木
 ↓
新宿
 │高島屋の近くを通りましたが
 │人が多くて
 │とても走れる状況ではありません
 ↓
大久保
 │コレアンタウンはいつも楽しいですね
 ↓
千登勢橋
 │「電車と車が並んで走る、それを見つめる橋の上」
 │西島三重子が歌いました
 │懐かしい、学生時代の思い出です
 ↓
目白台
 │田中角栄邸のかつての堅牢な門も今は昔
 │そして、「ノルウェーの森」の舞台が今日もそこに
 │ありました
 ↓
江戸川橋
 ↓
飯田橋
 │一升チャーハンのお店、健在でした
 ↓
神楽坂
 ↓
九段下
 │日本武道館、今日は小学生の剣道大会でした
 ↓
千鳥ヶ淵
 ↓
三宅坂
 ↓
赤坂見附
 │今日はやたらと警官が
 │赤坂プリンスで政治家のパーティでも?
 ↓
ゴール

約18キロ、所要時間1時間40分
さわやかな、春の一日です


オーバーブッキング - 空撮 土地当てクイズ その61
今日は、朝9時30分の飛行機で東京へ

なのに、搭乗のアナウンスが15分前になっても
ありません。

思わずゲートを間違えたのかなと思ったりしていた頃

「この飛行機は満席で、お座りいただけない
お客様がいらっしゃいます」とのアナウンス

なんのこっちゃ???

早い話がオーバーブッキングしてるので
3名、後の飛行機に変更いただけませんか、
お礼に10000円または7500マイル差し上げます。

ううう、2時間くらいの予定変更で10000円は
おいしい。

思わず手をあげようかと、、、

でも、みんな、考えは同じですね
すぐに協力者が一杯でことは解決しました。


今日から東京、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
咲き誇る
先週がピークかと思いましたが
今週末も桜が咲き誇っています

春の底冷えがしますが
今年の桜はいつもより長く
楽しませてくれています

でも、咲いた花はいつかは散るもの
この刹那さを
みんな、平等に味合う時が来ます

でも、大丈夫

来年また、桜は咲くのですから

菜の花
「菜の花畑に入日薄れ、、、」

おぼろ月夜の季節、桜があまりに
もてはやされている最中、川べりに咲く
菜の花のしっとりとした、さわやかさは
見たものでないと分からないでしょう。

桜は艶やかに
菜の花は清楚に



わんダフル スプリング ハズ カム
お行儀良くお花見できるよ!

糞の後始末だって大丈夫。

人間の皆さんは、
飲みすぎて、人に迷惑かけてる人いるみたいだけど
犬として寂しいよ。

楽しい季節の訪れを、楽しく過ごしたいナー、、わん!



フレッシュマン - 空撮 土地当てクイズ その60
4月に入りまして新年度、新しい生活をスタートさせた人々が
町に溢れています。

新入社員
新入生

その初々しい姿を見て、自分のその当時が
蘇ってきます。

全てが新鮮で、全てにまっすぐで、夢があって、、、

でも、老いぼれたくは無いもの。

若い人以上に情熱を持って生きてゆきたい。


みんなフレッシュ、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
春の嵐
今日は春の嵐

満開の桜も、あいにくの天気で
今日の午前中はお花見もお預け

午後から天気は回復しましたが
強風でした。

春は短く、それを満喫するのも難しいようです。

さが桜マラソン 2006

スタートして5キロ過ぎあたりから
雷雨となり大雨のなかのレースとなりました。

ゴールするころには
雨も上がり、振り返れば 暑さの無いレースだったと言えます。

今年も満開の桜と
川沿いの菜の花は あいにくの天気にも関わらず
やさしく迎えてくれます。




春を実感しています


白魚の謎の小屋が開いていました。

海に近い河口では、引き潮になると
水が殆どなくなり、白魚の梁の全貌が
姿を現します。

白魚も終わりでしょうか?

桜もこの週末がピークでしょう。

春の訪れを実感させてくれる
この時を今年も、迎えることができた
喜びを噛み締めます。

そして、私にとって最高に春を感じる
「さが桜マラソン」が明日開催されます。

明日は雨かな?

「さが桜マラソン」でここ十数年
雨の思い出はありません。

今年ももってくれたら、、、






