陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




「お花見の思い出」
桜は木に咲く花
その姿の艶やかさが人の心を打ちます

冬の寒さが開けて
暖かくなる喜び

それを発散するのが「お花見」
でしょうか

花見といえば、お酒

明るいうちにお酒を召するのを
憚る私ですが

お花見だけは別です。

明るい中で飲むお酒って
利くんですよね。

昼から飲み始めて、翌日まで
二日酔いになったのが、
お花見の楽しい思い出です。






虚像?六本木ヒルズ
快晴の中、浮かび上がる六本木ヒルズ

話題は尽きませんが、
マネーゲームに走った者の
行く末を象徴する、
虚像ビルにはなって欲しくないものです。

下は青山墓地。

この桜並木、きっと今は満開でしょう。

来週から4月、4月は東京滞在が長くなりそうです。








ちんちん電車
路面電車

まだ、日本各地で活躍しています

私の地元では、私が高校生の時に
地下鉄工事に伴い廃止になりました

地下鉄は早くて便利ですが
外の景色が見れないので
退屈です

写真は、札幌の市電です

広島ではバリアフリーの路面電車に
驚きました

まだまだ、捨てた者じゃない

路面電車です



[READ MORE...]
夜桜で一杯
桜も今週が見ごろ
日に日に開花していく
様子が良く分かります

夜桜で一杯、

仕事帰りの花見客が
賑わうのも今週がピークでしょう

桜はぱっと咲いて
散ってゆく

その潔さが
日本人の心に
打つものがありますね。








お花見日和 - 空撮 土地当てクイズ その59
桜咲く、

今日は気持ちいい一日でした。

桜はまだ一分咲き、その中で
早くも沢山の花見の方々が繰り出していました。

ジョギング中にバーベキューしてる
グループの横を通ると
うらやましい限りです。





バーベキュー食べたい、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
今年は倍返し、パリーグ開幕 - 空撮 土地当てクイズ その58
平成18年3月25日プロ野球パリーグが開幕しました。

2年連続プレーオフに涙を飲んだホークスは
宿敵マリーンズをヤフードームに迎えての第一戦

合言葉は「倍返し」
2年分の思いを今年にかけます。


ヒント:ホークスの皆さんがいらっしゃいます

今年は倍返し、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
開幕前夜 - 桜咲く
桜咲く

ことしも桜の季節がやってきました

子供たちは春休み
学生さんは卒業そして新たな船出

会社もフレッシュマンを迎える準備で
忙しくもあり、新しい出会いに
心躍ります

そして、明日26日
ペナントレース開幕

世界一の王監督が
日本一奪還への
新たなスタートを切ります







おかえりなさい王監督 - 空撮 土地当てクイズ その57
昨日の凱旋帰国から
もう、今日は福岡ドームでホークスの
指揮をされていました。

王監督、本当にお疲れ様です。

王監督を間近で見たのは2回あります。

1回目は新横浜駅で(空撮 土地当てクイズ その45に書きました)

2回目は羽田空港。

東京ドームでの試合を終えて
福岡に戻る飛行機待ちの
ホークス選手団に遭遇した時でした。

その時、王監督は
追っかけの少年を
捕まえて、得々と説教を
されていました。

どうやら、その少年は
選手のサインをもらっては
オークションなどで売ったりして
いるようで、そのことを
諭されていました。

野球のみならず、人の道に於いても
素晴らしい方であると感銘を
受けたのを覚えています。

ヒント:4月2日世界クロカンが開催されます

世界クロカン記念、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
野球世界一の余韻 - 空撮 土地当てクイズ その56
昨日の感動のドラマから
一夜明け、選手たちが今夜凱旋しました

土曜日にはパリーグ開幕です
本当に選手の皆さん
お疲れ様です

これからが、本番ですが
WBCに勝る活躍を期待しています。

ヒント:難しい、ゴジラでも出てきそう(鹿児島県沖)

凱旋記念、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
WBC優勝おめでとう - 空撮 土地当てクイズ その55
せっかくの休みですが
殆ど雨

家で野球を見ていました

でも、われらの王監督
やってくれましたね

野球世界一

ただただ、素晴らしい
感動しました


ヒント:きっかけはーーーxxxxx

WBC優勝記念、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その54
休日の狭間の出勤日
なんとなく、仕事していても落ち着きません

明日もまた休みだから
そんな気分が漂ってる感じで

仕事に対する考え方が
甘いのでしょうか


ヒント:福岡が続きます

大宰府の玄関口、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その53
日曜日、一ヶ月ぶりに家で過ごしました。

そして、さぼっていた、ジョギング

今日は

筋トレ30分
ジョギング90分(20キロ)

まだまだ、寒いですが
走るのには一番いいコンディションかもしれません


ヒント:いつもここを走ります(これじゃヒントじゃないですね)

周回2キロ、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?



ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その52
今日は終日雨でした

春の嵐ですね

週明けには桜の開花が
始まりそうです

桜の写真撮りますよ


ヒント:「東風吹かば、、、春な忘れそ」 のICです

桜待たれる、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その51
空撮シリーズも後半戦
これからはローカルねたが多くなります

なかなか有名な土地は
ご披露できませんが

地元の方が見て
「これ知ってる!」

そう言っていただけたら、幸いです


ヒント:場所は博多湾です

博多湾も広い、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その50
空撮シリーズも半ばの50回目となりました。

今日は特別編です。

絶対に分からないと思います。(すみません)

残り50回もがんばります。

いい写真がこれからも撮れたら、、


ヒント:無理です

すみません、クイズです。
下の写真はどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その49
3月に入って、もう春爛漫と思いきや
また、寒くなりました。

皆さん、風邪など引かれませんように。

最近、寒くてジョギングもサボりがちです。
暑いなら暑いでサボってしまうし
なかなか、物事をやり遂げられません。

週に70キロを目標にしてるんですが
70キロ走ると、だいたい故障することが
多いんですよね。

悪循環に陥りがちです。





ヒント:海を見れば分かりますが、細かな場所は地元の人でないと無理

目標100回、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
北海道訪問記
2泊3日の札幌滞在も終わりました。

一応、仕事ですから、あはは

ちゃんと仕事してるんだけど
この記事読むと、旅行気分かな、、とほほ

「らーめん 一国堂」

豚の煮込みの柔らかかったこと
こってり系が好きな人には お勧めです

「大通り公園」

思ったより寒くなかったけど
公園にはまだ、たくさんの雪が。

雪の季節にはとうもろこしや、ジャガイモの 露天が無いのですね。

少し残念。

「一風堂」

札幌にも進出しているんですね。
博多発の豚骨です。

実はラーメン大好きですが
札幌の味と博多の味、やっぱり、、
博多のあっさりが好きです。(ごめんなさい)
博多豚骨ラーメンは軽食なんです。だから替え玉も できる。
札幌で食べるラーメンは ボリューム満点で
満足感たっぷり。

どちらもおいしいことには変わりありませんが。
歳でしょうが、小食になっちゃいました。

「ジンギスカン」

夢に見るジンギスカン。

今回も食べませんでした。

スーツが汚れそうで(臆病者!!!)
でも、食べたい!!!!

「時計台」

札幌の都心にあって、 その存在感には圧倒されます。

札幌の象徴ですよね。

「ぬれおかき」

狸小路でぬれおかきを発見。

思わず全種類かってしまいました。

これって、京都のお菓子なんですよね。
でも、うまーーーーーーい。

「厚揚げでいっぱい」

いつものお決まり。
すすきので一杯やっています。

いやーー、熱燗に 厚揚げ、いいですね。

札幌は、燗酒をたのむとお調子ででてくるのがいい
手酌で、しみじみやってます。
だれか、声かけて、、、あはは

「ジンギスカンラーメン」

念願のジンギスカンをラーメンで
食べました。

うううう、ラム肉の匂いがたまらない。

ラーメン満腹といいながら、やはり
札幌でラーメンの誘惑を乗り越えることは
出来ませんでした。

「さらば、北海道」

今日は曇り空、あまりいい写真は
撮れませんでした。

離陸直後の新千歳空港。

また、来たいなーー。

でも、北海道商談、継続して
取れるかな。

がんばろう!!!

はればるきたぜ北海道
久しぶり北海道に来ています
寒いと思いきや
それ程でもなく

雪ももうなくなりかけでしょうか

と言っても、札幌市内の話です。

山ではまだまだ積雪が深いんでしょう。

相変わらず、飛行機は観光客で
溢れてました。








春の風物詩と謎の小屋
春の訪れを告げる白魚漁が始まったのは
お知らせしました。

今朝、その白魚の網が張ってある梁に
並んで留まっているユリカモメを見つけました。

みんなお行儀良く並んでいます。

この、白魚の梁の川辺に「白魚あります」の
看板を掲げる小屋があります。

小売してくれるんでしょうね。

でも、窓ひとつ無い小屋で
いつも不気味に感じています。







空撮 土地当てクイズ その49
今日も暖かかったですね

このまま春に突入してしまいそうです

もう、桜もほころび間近ですね

桜の時期は短いけれど
人々は春の訪れを
桜の開花とともに喜びます

お花見で一杯ですね
でも、昼から飲むお酒って
来るんですよ

ご用心、ご用心


ヒント:淀川河口

桜待たれる、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その48
大事な人が病気で苦しんでいたら。

少しでも、その苦しみを和らげてあげたいですよね。

そばにいて、優しくいたわってあげたいですよね。

でも、じゃ何が出来るのだろうと考えると
効果的なことなんか何一つ出来ない

逆に、自分がその苦しみを
与えているのではないだろうかと
懐疑的になったりもします。

人にやさしくできたら
そう思ってもらえる人間になれたら
いいですね。


ヒント:王監督の率いる、、、(有名ですよね)

いたわり伝えるように、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その47
今週土曜日から札幌に行きます。
12月以来の札幌です。

すすきのに伊達鶏の焼き鳥屋を
見つけました。とっても気に入ってます。
また、行きたいな。

ジンギスカンも食べたい
でも、スーツでジンギスカンは汚れが心配です。

飛行機を予約しました。よく考えれば予約時に
座席指定が出来ます。
今回は窓側が取れました。あとは天気しだい。

でも、今日は日本全国雨。

今週は天気悪そう。

そうか、、
雨男だった、、、、


ヒント:坊ちゃんのふるさと

晴れを祈って、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
花粉症グッズ


今日はすっかり春の陽気でしたね。
3月に入って、日が長くなったのをはじめて感じました。

でも、花粉症はまだまだこれから。
私は5月まで続きます。

最近は花粉症グッズもさまざま。

お昼寝まくら。
眼と鼻の癒しマスク。

大切な人が、花粉症に悩んでいたら。
お見舞いに贈ってはいかがですか。










空撮 土地当てクイズ その46
一週間の東京滞在も終わりました。
それにしても、今日の羽田は混んでいました。
3月の土曜、皆、お出かけモードなんでしょうね。

今日は天気も良かったし
飛行機から写真撮ろうと、窓側の席を取るために
2時間前に空港に行ったのに
取れませんでした、ショック。

来週は札幌の予定です。

天気良いかな、、、


ヒント:この海を見れば、その通りです

行楽シーズン到来、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その45
昨日はひな祭りでしたね。
皆さんの家のお姫様のお祝いを
されたのではないでしょうか。

お内裏様とお雛様、結婚願望が薄れている
若い世代にも、華やかなこの
二人の姿は憧れですよね。

私もお姫様のお祝いをしなければ。


ヒント:2002サッカーワールドカップ決勝戦

お姫様を祝って、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その44
3月(弥生)になりました。

季節はもう春ですね。

この春、目標を達成した人、できなかった人
3月の声は4月からの生活に大きく影響しています。

でも、全ての人へ平等に季節はやってきます。
いくつになっても春の訪れはうれしいものです。


ヒント:有名な山です、でも違う角度から見ているので
分かりにくいですね

平等に、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]


