陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




空撮 土地当てクイズ その43
今日はお昼にラーメンを食べました。
東京は何でも食べられます

博多豚骨ラーメン、しかも超濃厚。

ここは人気店らしく、雑誌でも
よく紹介されているようです。

しかも、驚いたことに
FBS(福岡放送)が取材中で
福岡ではおなじみのパーソナリティ
山本華代さんがラーメンを試食されていました。

東京で九州に出会うとは、、、


ヒント:今日も難しい、台風情報の時によく使われる場所です

全力放送、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その42
仕事で今日から東京にいます。
今日の東京はよく雨が降りました。

自分は雨男です。

自分が行動するときはいつも雨
そんな感覚があります。

大事な日、雨が降って欲しくない日は
私の行動を確認してください

私が行く所は雨になりますからご注意を。


ヒント:これは難しい、×路島

雨も上がって、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その41
日に日に春めいてきます。

うれしい季節がもうすぐですね。

受験生ももうひとがんばり。

がんばってください。

このシーズンは受験生とのホテルの争奪戦
今週土曜日25日福岡市内のホテルは全て
満室のようです。


ヒント:いりませんよね

桜咲く、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その40
空撮シリーズも仕事であちこちに行けるお陰です。

旅は大好き、出張も大好きなんですが

本当にプライベートの旅行は
生まれてこの方、片手に収まるくらいしか
していないのに気付きます。

ここいらで、ゆっくり旅でもしてみたい
そう思うのは贅沢なんでしょうか。


ヒント:富士山五湖

旅の糧に、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
渋谷 カレー屋「ムルギー」

渋谷のお勧めカレー

私は「ムルギー」

卵入りカレーが定番です。

学生のころからもう、29年通っています。
(歳がばれた、、、) その年月が知る人ぞ知る名店の証です。

お店のたたずまいも全く変わらず 学生時代を思い出させてくれる
唯一のお店です。

ただ、私が学生のころは卵入りムルギーが500円でした。
今は1000円。時代の流れを思い知らされます。

渋谷は道玄坂百軒店、ラブホテル街の入り口にあるので
周りは一種独特の雰囲気があります。

この店を書いているブログの多いことも
味を証明しています。

空撮 土地当てクイズ その39
今日もあっという間に終わりました。

特に楽しいことは、
あっという間に終わってしまいますね

辛い仕事は、永遠に続くように感じてしまいます

また、いいことあるさ

そう信じて


ヒント:東京湾です

またすぐに、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その38
今日は雨ですが、暖かな雨の日です。
このまま、春になってしまいそうな勢いで
毎日穏やかな日が続いていますね。

穏やかといえば、ロト6、穏やかに1000円
当たりました。

生まれて初めての当たりです。

ロト6は自分で当選を確認しないで
売店でチェックしてもらいます。

いつの日にか、売店の人に
「おめでとうございます、
銀行でお金をお受け取りください」

こう言われたい、、、


ヒント:横文字の愛称で呼ばれる空港です

当たれ当たれ、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その37
2月も中旬、年度末ですね。

私も、類に漏れず、年度末処理に
追われております。

でも、日に日に春を感じるのは
楽しいですね。

今日、今年初めて花粉も感じました。

花粉に負けるな、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
春をみつけました


を見つけました。

ここは福岡市は室見川
春になると白魚漁がはじまります。
その白魚取りの梁がかかりました。

左手のプレハブハウスは
春にだけできる白魚料理店です。
白魚は「おどりぐい」で有名ですね。
白魚の季節、それは春です。
もう、春は間違いなく
近づいています。



テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

空撮 土地当てクイズ その36
みなさま、ありがとうございます
昨日でアクセス10000を突破いたしました。

空撮シリーズ、100回目標です
まだまだ、見に来てください。

10000アクセス記念
今日は超簡単です

10000アクセス感謝記念クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その35
疲れてませんか??

年度末、
いろいろとお仕事も締めに追われる毎日ではないでしょうか

くれぐれも、PCの前で倒れられないように

ヒント:そして、、、、、開港前空港です

そしてクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
今日の富士

平成18年2月9日6時25分羽田発福岡行きの機内から撮影しました
雪に覆われた富士山が、朝日に映し出されて
とても綺麗です

孤立峰富士山、

孤高の人(新田次郎著)、加藤文太郎
自分も孤高と呼ばれるにふさわしい
人間になりたい。

そんな、高貴な気分を
抱かせる富士です。

夏の富士山と比較してしてみてください。






テーマ:富士山 - ジャンル:写真

空撮 土地当てクイズ その34
春一番

立春以降で初めて吹く強い南よりの風です。

なんとなく3月に吹く強い風の印象を
私は持っていましたが
勉強不足でした、
立春(2月4日)以降なら春一番と言う訳ですね

もう、そんな季節。
春も間近、
そして、花粉もでしょうか、、、

ヒント:今日も難しい、見えてる海は瀬戸内海です

春一番のクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その33
一年先どうしてるでしょう。
一年前どうしていたでしょう。

振り返れば、代わり映えのしない自分がいます。

これから一年は、今よりも変わっていたい。

一年後に向けて、今から動き出そう。

大事なもの、大事な人を失わないため
大事なもの、大事な人を手に入れるため

これから、何かを始めれば
一年後には花を咲かられるかな

花を咲かせたい


ヒント:これは難しい、東京都です

一念発起してクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その32
今日は皇居を走りました。

高校生の駅伝大会
少年野球チームのマラソン大会と
にぎやかな5キロ。

私を応援しているわけではないのですが
やはり、ギャラリーが多いと
がんばれます。


ヒント:北海道です

マラソンがんばってクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その31

最近、落ち込んでいます(いつもじゃない??)

天気も悪いし、寒いし、、、

でも、もう春はすぐそばまできてますよね

大願成就の春

きっとそうしてみたい春です。


春を待ちきれずクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その30

1月31日 羽田発福岡行き最終便でのできごと。

予定よりやや遅れて、19時45分過ぎ、搭乗が始まりました。

20時、

「業務連絡、客室乗務員はセレクターレバーをアームドにしてください」の
いつものアナウンスで、扉がロック、

さあ、出発と思いきや

「こちらは、機長です、、」と予想外の
アナウンスが始まりました。

「現在、羽田空港が混んでおりまして
当機は離陸の順番が26番目です。
従いまして、離陸時刻が20時50分過ぎになる見込みです」

機内、大爆笑、なんてことはありませんが
乗ってから待たされるなんて、やや閉口。

離陸まで時間があるため、携帯電話の機内利用が
一時許可されました。

羽田の混雑は想像を絶するものがあります。


こちらは予定通りクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]


