陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




三保半島と富士川 - 空撮その1074

静岡県静岡市三保半島と富士川



富士山が見えなくなると
駿河湾の先の三保半島が見えてきます

手前に流れるのは
日本三大急流の一つ富士川

三保半島と言えば
三保の松原

ここからの富士山の絶景は有名ですね


アクトシティ浜松 - 空撮その1002

静岡県浜松市アクトシティ浜松



一か月ぶりのご無沙汰です

今年も残り僅かとなりました
今日の九州地方は穏やかな日和
冬の寒さも和らいで
一息付いております

久々の空撮は静岡県浜松駅前

以前同じ浜松駅前の空撮を公開しておりますが
あれからカメラが変わり
12000000画素と5倍ズームで
浜松駅前の高層ビルが
高度10000メートルからでも
クリアに見えています

来年はもっと一杯写真が撮れますように



弓ヶ浜 - 空撮その996

静岡県南伊豆町弓ヶ浜



夏も終わり
シルバーウィークも終わり

楽しい時間は瞬く間に過ぎてゆきました

夏の思い出
連休も思い出

そんなノスタルジックな気持ちになったら

こんな素敵な伊豆の海岸で
一人佇むのも良いでしょう

季節はずれなら
あの日のお店も
今は寂しそう
扉を閉ざすよ、、、



浜名湖 - 空撮その972

静岡県浜名湖



長くブログを続けていて
またうれしいことが、、、

私の航空写真をフジテレビ「百識王」で利用してくれるそうです

浜名湖の全景写真が使われます

奮発して
過去のストックからも探し出してきました

浜名湖はいつも見慣れた景色ですが
意外と全景はあまり撮影していなかったことに
驚きです

放映は9月1日とのこと
よろしくお願いいたします


2004年1月9日
2006年11月14日
2007年3月18日
2008年3月9日

2006年9月24日白浜海岸 - 空撮その969

静岡県下田市白浜海岸



航空写真ブログを始めて4年目になりますが
こんなつたないブログでも興味を持っていただけると
とてもうれしいものです

以前、サーファーのたまきさんより
伊豆白浜海岸の航空写真の撮影日時のご質問をいただきました

2000年からはじめた航空写真の撮影

過去の写真をひっくり返して
見つけました
(単に管理が悪いだけ、、、、)

2006年9月24日(日)10時02分

この日は台風が太平洋上を通過していたようですね

たまきさんが指摘されていたように
大きな波であることが良くわかります

白浜海岸は学生時代の思い出の場所

そこは日本有数のサーフポイントでもあったのですね

遅れましたが
約束を果たせて一安心です

でも、、、、

また、見に来てくださるでしょうか、、、



スズキ湖西工場 - 空撮その866

静岡県湖西市スズキ湖西工場



スズキ自動車の主力工場だそうです

敷地面積 1,147,000平方ーメートル
さすがに広い

工場の整然とした生産ライン
大量のものを
ひとつひとつ丁寧に正確に

ずぼらな私は
こんなことができるということが
信じられない世界です



岩地海水浴場 - 空撮その843

静岡県松崎町岩地海水浴場



ここも白い砂浜が広がっています

岩地海水浴場

伊豆にはたくさんの海水浴場が
あるのですね、、、

8月も下旬

まだまだ海が恋しい今日この頃

過ぎゆく夏を
海で楽しみたい



御前崎港 - 空撮その834

静岡県御前崎市御前崎港



御前崎マリンパーク
造成中

憩いの港ができるようですね

夏本番
海が恋しい季節
海が似合う季節

海で遊べる季節は短いもの
この夏もたくさん楽しみましょう



エコパスタジアム - 空撮その813

静岡県袋井市エコパスタジアム


5万人収容
然芝のフィールドが美しい
エコパスタジアム

サッカーに陸上競技に
さまざまなイベントに利用される
多目的スタジアムです


久しぶりの晴れた日曜の朝
清々しさを越えて
猛暑が既に始まっています

今年初めて
炎天下のトレーニング日和です



浜岡原子力発電所 - 空撮その805

静岡県御前崎市浜岡原子力発電所


地球温暖化が危惧される中

皮肉にも原子力がエコなエネルギーと
なってしまいました

温室効果ガスを出さないか
死の灰を出さないか

どっちもどっち

地球には優しくありません



浜岡砂丘 - 空撮その804

静岡県御前崎市浜岡砂丘


太平洋側最大級の砂丘

浜岡砂丘

砂丘はやはり風紋が見えないと

轍しかない日本第二位の砂丘は
考え直していただきたい

車でどこでも行けるのはそれは便利
車がいないからこそ守られている自然がある

海辺を楽しみたいのなら
歩くべき

そう思いませんか



大東総合運動場 - 空撮その803

静岡県掛川市大東総合運動場


一級河川菊川
広がるは遠州灘

川と海が楽しめる運動公園ですね

大東総合運動場


6月も残りわずか
今月はよく雨が降りました

もうこの夏の水を心配することは無いでしょう

渇水を何度も経験した
福岡市民は
梅雨になるとこう思う人が
少なくないはずです



かぶと塚公園 - 空撮その802

静岡県磐田市かぶと塚公園


大きな陸上競技場を見つけました

ここもスポーツ施設が充実しているみたいですね

かぶと塚公園

高いスポーツクラブに行くのもいいけれど
このような公共の施設を利用すると
安くていろいろなトレーニングができます

意外と知らない人が多いのですよね



天竜川橋 - 空撮その801

静岡県磐田市天竜川橋


大きな大きな川が見えます

天竜川

上流の天竜峡に行けば
天竜ライン下りと言って
川下りを楽しめます

学生の頃、ライン下りをしたのを
思い出しました

ライン下りをする船の上で
魚を網で取って
その場で焼いて食べさせてくれました

それはそれは
自然の恵みで
おいしかったと言いたいところですが

あの時の魚ほど
焼き魚がまずいと思ったことはありません

こんなに脂身ばかりの魚がいるんだと
感動しました



福田漁港 - 空撮その793

静岡県磐田市福田漁港


北陸の地

石川県小松空港を飛び立って
羽田まで

どの空路を取るのか
ワクワクしていました

新潟上空を旋回して、群馬を通過するのかな???


この期待は外れて
静岡県沖に出るコースでした

ここは静岡県沖
福田漁港

磐田市にある大きな港です





