陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




三井大橋 - 空撮その1088

神奈川県津久井湖三井大橋



 飛行機から写真を撮影する場合の
 ポイントは

 後から地図で調べて
 そこがどこであるかが確認できるような
 目印を見つけて撮影することです

 偶然見つけた三井大橋
 これが目印でしたが、、、

 この橋、心霊スポットなのだそうです

 夜、この橋で何が起きているのか、、、

 背筋が凍ります


米軍相模総合補給廠 - 空撮その1018

神奈川県相模原市米軍相模総合補給廠



広大な敷地

何の工場であろうと調べてみると
米軍基地でした

JR横浜線相模原駅沿いに広がる
広大な米軍の補給基地です

思い出せば、この沿線に住んでいたことがあり
この米軍施設を電車から良く眺めていました

これも日本を守ってもらっているために仕方がないものか、、、

私は米軍駐留に反対するものではありません
平和憲法の名の基に
自分で自分の国を守ることが出来なくなった
この矛盾国家にすれば
必要と言う考えもあっても良いと思います

毎年秋、市民マラソンでこの場所が一般市民に開放されているようです

日本の中のアメリカ
一度は訪ねてみては如何でしょう


鶴見駅 - 空撮その973

神奈川県横浜市鶴見駅



鶴見駅を取り上げるのは2回目でしょうか

やはり箱根駅伝の最初の中継点であり
最後の中継所

二日目の繰上げスタートが一番置きやすい
中継所です

京浜東北線
東海道線
京急線

三つの路線が交差する場所は
私にとって仕事場でもあり
羽田にいかに速く到着するか
いろいろな試行錯誤を繰り返した場所です



東京ガス扇島工場 - 空撮その968

神奈川県横浜市鶴見区東京ガス扇島工場



ガスタンクと言えば
丸い巨大な物体を連想しますが

これは完全埋設式地下タンクだそうです

景観と安全性を考えた施設

世の中あらゆるものが進化している
思わずそう感じてしまいます

そう考えたら
自分も立ち止まってばかりはいられません



三浦半島 - 空撮その950

神奈川県三浦半島



手前が観音崎

よく見ると
灯台のようなものが見えています

東京湾の入り口、三浦半島

ここは海の大動脈
毎日たくさんの船が行き交っています

大都会東京に憧れて
東京と九州の往復生活
これが楽しい、、、

今週末、また東京に降り立ちます



南本牧 - 空撮その868

神奈川県横浜市中区南本牧



日本の玄関口
横浜港

それを象徴するようにコンテナ貨物が無数に
山積みされています

南本牧港

幕末の時代も
日本の玄関であったように

年月が流れてもその役割が変わることは
ありませんでした



神奈川県運転免許試験場 - 空撮その859

横浜市旭区神奈川県運転免許試験場



免許を取得したのは
はるか昔々

学生の頃
東京の運転免許試験場でした

こんな場所に行っていたのだと
懐かしく思い前します

そして数十年
全く運転していない私がいます

これからも運転することはないでしょう、、、

もともと
車なんか乗りたくもなかったのに、、、



平安公園 - 空撮その857

神奈川県横浜市鶴見区平安公園



昨日の小田公園から
数十メートル行けば横浜市

ここにもプールがありました

こんな近距離に2つのプールが

日替わりでプールが楽しめますね

9月に入っても
まだまだ汗ばむ陽気

秋深しはいつになる事やら



小田公園 - 空撮その856

神奈川県川崎市川崎区小田公園



児童プールがあるかわいい公園です

川崎の街中で
プールがあって楽しめる

素晴らしい

子供のはしゃぐ声が聞こえる場所がいい

子供の笑顔が何よりの宝ですから



神奈川県立川崎高等学校 - 空撮その855

神奈川県川崎市川崎区川崎高等学校



君の未来を創造する

単位制の高校のようですね

川崎高等学校

1日12時間の時間割の中から「自分の時間割」 を組み立てます

自分で自分の意志で
科目を選択、、、

しかし
自分の意志で選択できない人が
選択してしまったら、、、、
私は、、わかりません、、、



保土ヶ谷球場 - 空撮その848

神奈川県横浜市保土ヶ谷区保土ヶ谷球場



実力ある神奈川県の高校球児たち
今年の夏の甲子園も
神奈川県代表2校の活躍が目を見張りました

そんな球児たちを見守り育てている場所
それがここ
保土ヶ谷球場

流した汗だけ涙がある

そんな貴重な瞬間を演出いしてくれる
保土ヶ谷球場です



横浜雙葉 - 空撮その845

神奈川県横浜市中区横浜雙葉



日本屈指のお嬢様学校

とてもたどり着けません
とても近づけません

雙葉

広辞苑でも「ふたば」とは出て来ないし

難し、遠い

ああああああ

電子辞書で
漢字が出てこない文字の学校

近づくことは不可能です



港が見える丘公園 - 空撮その815

神奈川県横浜市中区港が見える丘公園


その名の通り
横浜港が一望できるのでしょうね

横浜は何回も言っているのですが
関内、伊勢佐木町、中華街ばかり

港が見える丘公園には
足を運びませんでした

どこへ行くにも
事前調査は大事

どこが行く価値があるのか
ちゃんと調べておかないと、、、

なんてことができない
行き当たりばったりの人間なのですね、、、

お粗末さまです



横浜スタジアム - 空撮その812

神奈川県横浜市中区横浜スタジアム


昭和53年竣工

人工芝の球場として当時としては
珍しいものでした

今では普通ですが
外野フェンスも非常に高く

球場オープンから第一号ホームランがでるまで
数日かかったような、、、、


雨がやんだら
恐ろしいほどの蒸し暑い日が
やってきました

湿度が高いのが
一番疲労感を感じます

皆様
ご自愛ください



山下公園 - 空撮その755

神奈川県横浜市中区山下公園


赤い靴はいてた女の子と一緒に行った
山下公園

いえいえ
赤い靴履いていたのは
私でした

思い出いっぱい
楽しさいっぱい

山下公園





