陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




津田町 - 空撮その651

徳島県徳島市津田町


映画「眉山」で話題になった徳島市

一糸乱れぬ阿波踊り
それは壮観なのでしょうね

阿波踊りを踊るグループのことを「連」と呼ぶ
そう聞いたことがあります

博多の祭り、博多祇園山笠は「流れ」と呼ばれる
グループに分けられます

歴史ある祭りにまつわる言葉を知ることも
また、楽しみです



小松島市和田ノ鼻 - 空撮その608

徳島県小松島市和田ノ鼻


徳島県小松島市
海上自衛隊小松島航空隊の施設も見えます

小松島は
屋島の戦いに向かう
源義経が四国に最初に上陸した地なのだそうです

この地にも
様々な義経伝説が残っているようです

歴史の伝説をたどる旅というのも
いいものです



那賀川 - 空撮その508

徳島県阿南市那賀川


紀伊水道に注ぐ
那賀川

土砂が海にまで達しているのが判ります
これは大丈夫でしょうか??

空からみると
大きなガマガエルの顔に見えます

亡くなったアゴヒゲアザラシのナカちゃんは
この川にいたのですね




鳴門観光港 - 空撮その415

徳島県鳴門市鳴門観光港


鳴門海峡の渦潮が見えるのでしょうか
鳴門観光港

渦潮を見てみたい

運動会の渦潮は何度も見ましたが、、、

ふと気が付けば
日本全国沢山の土を訪れましたが
殆ど全てと言っていいほど
仕事

プライベートンの旅行なんて
したことありません

食べていくだけで精一杯

みんな同じなのかな、、、




大鳴門橋 - 空撮その403

大鳴門橋


久しぶりに
大鳴門橋が見えました
ここのところ
橋の真上過ぎて見えなかったのですが、、

渦潮舞う海に
優雅に横たわります


今日の東京は晴れ
今から仕事です





鳴門市 - 空撮その183

徳島県鳴門市


渦潮の町、鳴門

上空からも瀬戸内海の渦潮を確認することができます

写真上 瀬戸小学校
写真下 瀬戸中学校

海に囲まれた自然豊かな土地に敬服


島田島 - 空撮その182

徳島県島田島


大鳴門橋の入り口、島田島

左 小鳴門新橋
右 堀越橋

橋で繋がる瀬戸の島々です




