陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




大山町 - 空撮その931

鳥取県大山町



伯耆富士、大山

そのお膝元、大山町です

背後には美しき山、大山
正面には日本海

風光明媚な場所です

私の憧れの地、山陰地方

何故かこの地を思うと懐かしく感じるのは
どうしてでしょうか

住んだことも無い地に
憧れる

なんとなく
前世での縁を感じます、、、



東郷池 - 空撮その900

鳥取県湯梨浜町東郷池



山陰線が池の周りを走ります

東郷池

温泉もあり
ここも観光地なのですね

この池の周りの地名に驚きました

羽合(ハワイ)

ここぞ日本のハワイなのですね

事実、見えている海岸はなんと
「ハワイ海水浴場」と言うそうです

空撮シリーズも900回を迎えました
来年には1000回いけるでしょうか、、、



美保湾 - 空撮その896

鳥取県米子市美保湾



弓ヶ浜(ゆみがはま)半島の根元
美保湾

皆生温泉もある有数の観光地

そして、日本の渚100選にもなっているそうです

アーチ型に整備された海岸線が
一際目をひきます

日本海から上る朝日

ここから見える朝日は
どんなに美しいものか

想像してしまいます



鳥取砂丘 - 空撮その887

鳥取県鳥取市鳥取砂丘



ほんやりと見えていますが
あの広々とした砂浜

鳥取砂丘とすぐわかりました

学生時代
夜行電車で鳥取駅に早朝到着
駅から標識だけを頼りに
鳥取砂丘まで歩いて行きました

どのくらい掛ったか
よく覚えていませんが
たどり着いた鳥取砂丘

まさに砂漠にたどり着いた
そんな気持ちになったのを
覚えています



王子製紙米子工場 - 空撮その884

鳥取県米子市王子製紙米子工場



鳥取県米子市

流れるは日野川

日野川沿いの海岸には皆生温泉があります

清らかな土地に流れる清らかな川

そこで私たちの日常品が作られているのですね

山陰地方

子供のころから私の憧れの土地でした

中学卒業の年
はじめての一人旅も山陰でした

あれから数十年

山陰に行くことはありません



伯耆富士大山 - 空撮その882

鳥取県伯耆富士大山



久しぶりの福岡-札幌間のフライト

懐かしい空路です

その楽しみの一つが大山上空を飛ぶこと

今回は札幌からの帰りに大山をキャッチしました

あまりクリアではないのが残念ですが

10月20日
伯耆富士の名の通り
美しいそのお姿を拝し光栄です



大山 - 空撮その221

鳥取県大山町 - 伯耆富士


伯耆富士

大山と麓の大仙町

11月7日に初冠雪があったそうです

山はもう冬ですね

スキーシーズン到来が待ち遠しい時期でしょうか


赤碕 - 空撮その113

鳥取県琴浦町赤碕

赤碕には「日韓友好交流公園」風の丘があります。

難破した韓国船の人々を
手厚くもてなした話を記念して
作られたそうです。





