陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




ふじてんスノーリゾート - 空撮その1082

山梨県ふじてんスノーリゾート



 富士山の麓にあるスキー場です

 今年はゲレンデコンディションが悪く
 未だオープンになっていないようです

 富士山を眺めながらのスキーとは
 贅沢の極みです


本栖湖 - 空撮その1081

山梨県本栖湖



 富士五湖いえる人??
 河口湖、山中湖、精進湖、西湖、本栖湖

 言えました

 その中の一つ
 本栖湖

 本栖湖は富士五湖でも最西端に位置し
 一番自然あふれる中にある湖です

 旧五千円紙幣の裏面の逆さ富士は
 本栖湖に映る富士山です


ふじてんスノーリゾート - 空撮その988

山梨県鳴沢村ふじてんスノーリゾート



富士山の写真を見ていると
いつも富士山ばかりに目を奪われていますが
その裾野はどうなっているのだろう
その裾野からの富士山の眺めは
どんなに素晴らしいことか

思いを馳せます

美しい景色に慣れてしまえば
感動も減る、、、

果たして富士山も日常になれば
そうなのでしょうか、、

とても興味津々です

富士山の麓のスキー場
こんな贅沢なスキー場は珍しいのでは、、、


このブログも空撮シリーズがもうすぐ1000回となります

石の上にも3年

このブログの検索エンジンでのヒットも
上位になれるようになってきました

そのお陰でしょうか
先日はフジテレビの番組で写真を使っていただきました

そして、この度映画のシーンでも私の航空写真が
使っていただけることに、、、、

詳しいことはまだ言えませんが
来年公開の映画です、、、



本栖みち - 空撮その526

山梨県身延町本栖みち


富士山の麓の町
身延町

富士山の絶海が楽しめるのでしょうね
飛行機から見る富士山も良いですが

間近で見る富士山もまた
素晴らしいに違いありません

9月も後半に入りましたが
連日の蒸し暑さ

残暑と言うよりも
まだまだ夏が続いています

紅葉の季節が訪れるのでしょうか、、




富士急ハイランド - 空撮その495

山梨県富士吉田市富士急ハイランド


富士山の麓の遊園地
富士急ハイランド

雄大な富士山の景色を楽しみ
遊園地に興じる

楽しさも二乗倍楽しめそうですね

この遊園地の名前は
古くから知っていました

名前からも素敵な響きがあります

富士山にも登りたい
遊園地にも行きたい

でも、結局何もしないで
夏休みは過ぎてゆきます




小瀬スポーツ公園 - 空撮その340

山梨県甲府市小瀬スポーツ公園


ヴァンフォーレ甲府のホームスタジアム
小瀬スポーツ公園陸上競技場が見えます

3月に入って
Jリーグも開幕

プロ野球の開幕も近づいてきました

そして、一番待ち遠しいのが桜

今年の暖冬で
桜も観測史上一番早い開花になるとか

そうなると
どんな夏になるのか
不安も募ります

でも、目覚めの春
喜びの春を
桜で満喫できるのも
もうすぐです




桂川 - 空撮その336

山梨県上野原市桂川


相模川上流、桂川

川沿いに中央自動車道、中央本線が
走ります


今日から新しい週

週初めは
荒れ模様の天気から始まりました

今週、何が起きるでしょうか

また、時間と一緒に流れてゆきます




国母工業団地 - 空撮その272

山梨県昭和町国母工業団地



工業団地の中に
国母公園があります

ハイテク工場が集積する山梨県

この技術に支えられて
日本の繁栄があります



12月30日になりました
世間はもうお正月を迎える準備で
大わらわでしょうか

暮行く年を偲びながら
のんびりするのも
いいかもしれません

一年の労を労って上げましょう



空撮 土地当てクイズ その40
空撮シリーズも仕事であちこちに行けるお陰です。

旅は大好き、出張も大好きなんですが

本当にプライベートの旅行は
生まれてこの方、片手に収まるくらいしか
していないのに気付きます。

ここいらで、ゆっくり旅でもしてみたい
そう思うのは贅沢なんでしょうか。


ヒント:富士山五湖

旅の糧に、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]


