陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




葛島 - 空撮その1050

三重県南伊勢町葛島



五ヶ所湾の入口
葛島です

この日志摩半島全体に掛かっていた雲が
印象的でした

写真上部に見える雲
やさしく包み込んでくれる毛布のようです



中津浜浦 - 空撮その987

三重県南伊勢町中津浜浦



風光明媚な伊勢志摩国立公園

五ヶ所湾に突き出した中津浜浦

ここに一際目を惹く砂浜を見つけました

堤防で守られ
美しい白砂の浜が
空の上からもくっきり浮かび上がって見えます

近くには中津浜浦浄化センターという
施設があるようですから
ここは、海を綺麗にする設備なのでしょうか

真珠の養殖が盛んな五ヶ所湾で
さらに海を綺麗にする試みが、、、

自然を守る努力には感服の至りです



奈屋浦 - 空撮その836

三重県南伊勢町奈屋浦



海の幸の宝庫なのでしょうね

奈屋浦

逆光に写る
伊勢の美しい海です


今日は立秋
明日からは残暑となりますが

その残暑、、
いつまでつづくことでしょうか



中里ダム - 空撮その796

三重県いなべ市中里ダム


三重県と岐阜県と滋賀県の県境

中里ダム

山を越えれば
琵琶湖も間近です


今年の梅雨は
よく振ります、、、

雨雨雨

空梅雨よりはいいですが
限度というものも

自然に前になす術もない人間です



松阪伊勢自転車線 - 空撮その751

三重県松阪市松阪伊勢自転車線


全町41キロもの自転車道
これはすごいと思いきや

非常に中途半端なものだそうです

道を作る云々での
議論がにぎやかですが
作るならきっちりしたものを
作らないといけません

連休も残り2日
今日は何をしましょうか、、、



鎧崎 - 空撮その649

三重県鳥羽市鎧崎


志摩半島の最東端
鎧崎

岩礁が発達した風光明媚な場所であることが
よく分かります

連日寒い日が続いていますが
冬の伊勢の海も美しいのでしょうね

お伊勢参りをして
志摩半島を観光

いつか行ってみたい



市後浜 - 空撮その632

三重県志摩市市後浜


2008年に入って
日本海側は厳しい寒波となっております

連日寒い、、、

太平洋側は
打って変わって爽やかな新年となったようですね

今年も初日の出を拝むことは出来ませんでしたが
パールプリンブスさんに
市後浜の素晴らしい初日の出
見せていただきました



麻生の浦大橋 - 空撮その613

三重県鳥羽市麻生の浦大橋


麻生の浦大橋(おおのうらおおはし)と読みます

道の名前はパールロード

まさに真珠の道

真珠の養殖が盛んな志摩らしい名前ですね

上空10000メートルからでも
橋の形が結構ハッキリとわかります

海上に見えているのが
真珠の養殖場なのでしょうか??

これから冬本番

真珠の養殖の方々にとって
一番厳しい季節ですね



五ヶ所湾 - 空撮その612

三重県度会郡五ヶ所湾


伊勢志摩国立公園・五ヵ所湾

風光明媚な場所ですね

釣りにマリンスポーツに
楽しみもいっぱいのようです

志摩半島は真珠の養殖で有名
ここでも真珠の養殖が行われているようですね

パールプリンブスさんのブログ
真珠の養殖について紹介されています



国府白浜 - 空撮その498

三重県志摩市国府白浜


サーフィンに海水浴に
今沢山の人で賑わっているのでしょうね
国府白浜(こうしらはま)

上空を飛ぶ飛行機はどこに行くのかな、、、

連日の猛暑で
熱中症にはご注意を

私も一昨日
炎天下で7時間過ごして
全身やけど状態
まだ、体が痛みます

この直射日光の凄まじさを
改めて知りました

猛暑も後半戦
8月も残すところ10日余り

過ぎ行く夏を
楽しみましょう



ニアミス???

三重県上空にて


今日のフライトで
近くを通過する飛行機を見ました

ここまで近くに見えたのは
はじめてです

中部国際空港に着陸するのでしょうか??


それにしても
今日の日本列島

暑さが目で感じられました

いつも羽田着陸前
千葉上空では
高度を下げていますから

地上の様子が良く見えるのですが
水蒸気でしょうか

千葉上空でさえ
地上がよく見えませんでした

猛暑列島を越えて
今日から東京です




志摩スペイン村 - 空撮その217

三重県志摩市志摩スペイン村


また、空からリゾート施設を見つけました

志摩スペイン村

過去に掲載したリゾート施設を振り返ると


3連休最終日、
ここも、きっと賑わっているのでしょうね

今日もいい天気

写真撮りに出かけましょうか


フレッシュマン - 空撮 土地当てクイズ その60
4月に入りまして新年度、新しい生活をスタートさせた人々が
町に溢れています。

新入社員
新入生

その初々しい姿を見て、自分のその当時が
蘇ってきます。

全てが新鮮で、全てにまっすぐで、夢があって、、、

でも、老いぼれたくは無いもの。

若い人以上に情熱を持って生きてゆきたい。


みんなフレッシュ、クイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]
空撮 土地当てクイズ その28
今週は東京にいます

東京には10年住みました

東京を離れてからも
年間2,3ヶ月は東京にいるでしょうか

「東京」て言っても、川崎・横浜も含みますが。

川崎は首都圏の近くにもかかわらず物価も安くて
お気に入りの町です。

いつも行く焼き鳥屋「泉屋」

ご存知ですか?

安くて旨い、誰にも教えたくないお店です。


今日は東京からクイズです。
下の写真は日本のどこでしょう?

ここはどこ?


[READ MORE...]


