陽だまりの中で - 航空写真の旅
         ☆ 写真で綴る心の機微 ☆
空撮-県別分類


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Shin7777

Author:Shin7777
性別:男
年齢:もう歳
所在:南の方
特技:マラソン

Shin7777の陽だまりへようこそ
ちょっと
休んでゆきませんか。


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ごあんない

ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


あし@


広告
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート みんなのプロフィールSP

検索エンジン登録 ASSISTANT




名古屋城 - 空撮その1095

愛知県名古屋市中区名古屋城



 15倍ズームの威力

 高度10000メートルから
 名古屋城を識別することができます

 最近名古屋城には
 おもてなし武将隊が迎えてくれるようです

 今年行きましたが
 会えなくて残念


名城公園 - 空撮その1020

愛知県名古屋市名城公園



高度一万メートルから見た名城公園

ズームすると
くっきりと小さく名古屋城がわかります

今年は中日のセリーグ優勝
グランパスのJリーグ優勝と
名古屋の当り年

来年は福岡もあやかりたいものです

味噌味噌味噌といった
名古屋独特の食文化も好きです

こってりがっつりたっぷり
食べたい、、、、、


名古屋ドーム - 空撮その1007

愛知県名古屋市名古屋ドーム



お久しぶりです

ただいま名古屋上空を飛んでいます

久しぶりに名古屋ドームが見えました

前回の撮った時よりもカメラの解像度と
ズームが倍になっていますから
より鮮明に撮影できました

今月末にはSMAPの5大ドームツアーの
一つが行われる見ないですね

名古屋ドームの前は
福岡Yahooドームなんですよ

私も見に行く、、、、訳がありません


田原湾 - 空撮その989

愛知県田原市田原湾



トヨタ田原工場を臨む田原湾

浜松同様に
沿岸にはうなぎの養殖場が
沢山見られます

ここから沢山のうなぎが
日本全国に巣立っていくのでしょう、、、

おいしく育て、、、



芦ヶ池 - 空撮その728

愛知県田原市芦ヶ池


農業用の調整池
芦ヶ池

私の家の周りにも
かつて農業用の溜池がありましたが
水田とともに姿を消してゆきました

調整池が在ることは
今なお農業が盛んである証拠でしょうか

日本の農業
元気であって欲しいものです



高師緑地公園 - 空撮その727

愛知県豊橋市高師緑地公園


広々とした
立派は公園が見えます

高師緑地公園

周回をジョギングするのにも
よさそうですね

桜も散り始め
お花見も今週末で最後でしょう

花が散ると
青葉の季節となります



豊橋駅 - 空撮その725

愛知県豊橋市豊橋駅


東海道新幹線の停車駅です

豊橋駅

一度だけ訪れたことがあります
学生時代の自動車免許合宿で

東京に居ましたが
免許は愛知県の自動車学校で10日足らずで
取りました

豊橋駅

懐かしい駅です



佐久島 - 空撮その718

愛知県一色町佐久島


癒しとアートの島
佐久島

島と島を結ぶ長いプロムナードが
印象的です

愛知県のリゾート地として
素敵な場所であることが
よく分かります

あっという間の一週間
また明日からリセットです



一宮総合運動場 - 空撮その672

愛知県一宮市一宮総合運動場


野球にテニスにサッカーに陸上競技
さらに水泳までも

なんでもできるスポーツ施設ですね

広大な濃尾平野の中で
大きなグラウンドが目立ちます

ここ数日の冷え込み
ここまで寒いと私などは
外での運動を憚ります

早く暖かくなって
思いっきり体を動かしたい



小牧山 - 空撮その660

愛知県小牧市小牧山


織田信長の居城、小牧山城

秀吉と家康の覇権を賭けた
小牧・長久手の戦いでは
徳川家康がこの小牧山に本陣を敷きます

この戦で家康を屈服させられなかったことで
豊臣政権のあり方に大きく影響したと言われています

今は昔
歴史の大きな流れを
この地が左右した

小牧山です



名古屋駅 - 空撮その492

愛知県名古屋市中村区名古屋駅


JRセントラルタワーズ
地上53階の高層ビルが確認できます
JR名古屋駅

ういろう
手羽先
味噌カツ
きしめん

美味しいものが沢山あります

特に手羽先は
東京でもお店が進出して
人気です

赤だし味噌汁で味噌カツ食べたい




ナゴヤドーム - 空撮その491

愛知県名古屋市東区ナゴヤドーム


昨日は名古屋が良く見えました

高度1000メートルから
はっきり識別できます
ナゴヤドーム

今年からセントラルリーグも
プレーオフ制度導入で
長いペナントレースで1位になっても
優勝できないこともある

逆に2、3位でも優勝の可能性が

ここでも
プレーオフが開催されるのでしょうか、、、




田原市白浜 - 空撮その357

愛知県田原市白浜


渥美湾に臨む白浜

白浜の地名も日本全国
沢山あります

和歌山南紀白浜
伊豆白浜
千葉県南房総白浜
琵琶湖近江白浜
伊勢御座白浜

まだまだ、あるのではないでしょうか

この中では
伊豆の白浜に行ったことがあります

白い砂の美しい海岸でした




知多半島とセントレア - 空撮その350

愛知県知多半島とセントレア


今日は大きくご覧ください

知多半島と中部国際空港がよくわかります

関空を通過して
暫くすると、今度はセントレアが
見えてきます


暑さ寒さも彼岸まで
今日も冷たい風が吹いていますが

これも、今週で変わるのでしょう





トヨタ田原工場 - 空撮その241

愛知県田原市緑ケ浜トヨタ田原工場


敷地面積120万ヘクタール

世界のトヨタ、田原工場

主要製品は
  • セルシオ
  • RAV4
  • GS
  • IS
  • ランドクルーザープラド
  • 4ランナー
こちらのブログで、工場の楽しい話題が紹介されています

世界一の企業の生産ライン、興味ありますね




